お菓子とおやつの時間&お弁当

おやつに食べたお菓子の話と写真とがメインです。
手作りお菓子のレシピも&お弁当

どうする?クリスマスケーキ!2

2004-12-19 03:45:44 | お菓子 と おやつ
手作りケーキにしたことは、2回ある。1回目は、ホットケーキを2段重ね、生クリームをぬってイチゴをのせただけの簡単なものだった。見た目は、ケーキになっていたし、おいしいと好評だった。2回目は、スポンジケーキと、ホイップしなくてそのまま使える生クリームを買ってきたが、これは手抜き過ぎた。生クリームの量が足りない上に、塗っているうちにどんどん溶けてなんだか見た目もさびしい・・・その時「3回目はナイな」と思った。


コメントを投稿