お菓子とおやつの時間&お弁当

おやつに食べたお菓子の話と写真とがメインです。
手作りお菓子のレシピも&お弁当

クッキーレシピサクサク

2005-07-21 02:41:27 | ◆クッキー(レシピ7つ)
材料マーガリン35g、砂糖35g、薄力粉40g、コンスターチ20g、パン粉10g
作り方:1、マーガリンを湯せんしてあたため砂糖を溶かす。
2、1に薄力粉、コンスターチ、パン粉を混ぜて、棒状にかためて包丁で5mmくらいの厚さに切る。
3、オーブンで21分焼く。

できあがりは、サクサクと言うよりカリッカリしています。このクッキーは甘い!まるでアメをねりこんだような甘さで、甘党でもたくさんは食べられないと思われるくらいです。
反省。砂糖は20gくらいで良かったかな?パン粉がはいるとポロポロして形が作りにくいので次回はパン粉はやめようと思いました。


コメントを投稿