前佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の前佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。 日常の活動などをみなさんにお知らせしていきます。

唐津市消防団年末警戒

2018-12-31 07:09:51 | 日記
昨日、一昨日と唐津市消防団の年末警戒がおこなわれました。



初日は数件を浦田市議と訪問して激励のあいさつを、昨日はひとりで訪問して激励に駆けつけました。

途中でイノシシに遭遇し「さっき、イノシシとすれ違いました」と話すと、「この辺りでも多くなってみんな慣れてきた。市内でイノシシが出没すると防災メールで届くけど、ここで出ても日常茶飯事で通報すらせんもんね。(笑)」と言われていました。

来年の干支でもあるイノシシですが、今年は本当によく遭遇します。

イノシシ対策も早急な対応が必要ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難所の4割が自然災害危険区... | トップ | 2018年も残りわずか/来年2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿