おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
「スタバ打倒」のカギは「個」のサービス――独立系コーヒーショップの挑戦
<<同カフェが、ボヘミアン気質と個性的なショップで知られるビーチ沿いのアートの街、アボット・キニー通りにオープンした店舗は、「個のサービス」「エクスペリエンス(感動体験)」「コミュニティ」をキーワードとした斬新な実験的店舗なのだ。>>
わたしも 「個の時代」だと思っています。
デジタルジュエリーファクトリは デザイナーの「個」を大切にしていきます。
また、「個の時代」ですが、「コミュニティーの時代」でもあるんです。
上のコラムを読んでいても そうですね。
また、コラムの中には
<<Webの普及で、地域的障壁を取っ払ってどこに居てもありとあらゆる物が手に入る時代になったが、だからこそ「そこにしかない」良さを発揮できる店舗作りを考えなくてはならない。物販業でも、サービス業でもそれは同様だ。>>
ともあります。
やはり 「大量販売の時代」ではないので どう「他との差別化」するかが重要です。
あなたの「個」とは何か?
考えて、見ましょう。
そこに他社との差別化の鍵があります。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。 「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 アメブロ始めました。 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。 DJFではジュエリーデザイナーを募集しております |
「スタバ打倒」のカギは「個」のサービス――独立系コーヒーショップの挑戦
<<同カフェが、ボヘミアン気質と個性的なショップで知られるビーチ沿いのアートの街、アボット・キニー通りにオープンした店舗は、「個のサービス」「エクスペリエンス(感動体験)」「コミュニティ」をキーワードとした斬新な実験的店舗なのだ。>>
わたしも 「個の時代」だと思っています。
デジタルジュエリーファクトリは デザイナーの「個」を大切にしていきます。
また、「個の時代」ですが、「コミュニティーの時代」でもあるんです。
上のコラムを読んでいても そうですね。
また、コラムの中には
<<Webの普及で、地域的障壁を取っ払ってどこに居てもありとあらゆる物が手に入る時代になったが、だからこそ「そこにしかない」良さを発揮できる店舗作りを考えなくてはならない。物販業でも、サービス業でもそれは同様だ。>>
ともあります。
やはり 「大量販売の時代」ではないので どう「他との差別化」するかが重要です。
あなたの「個」とは何か?
考えて、見ましょう。
そこに他社との差別化の鍵があります。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
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