オークランドの風にのせて

ニュージーランドはオークランド郊外から、

毎日出逢うさまざまな出来事をお届けしています。

ここに幸あり

2009-08-31 | 日記
お昼頃、今日の日本語を教えに行く予定を水曜に延期して欲しいと、
生徒のお母様から電話が来たので、
私は受話器を置くや否や冷蔵庫に飛んでいった。
                        
月曜日はマンツーマンの授業があるから食べられないなと、
昨日の夜からず~~~っと我慢していたおいしいキムチを、
思う存分食べるためである。


これは先日、流花桃花ママさんが、
がんばって作ったのを気前良く「はいよ」っておみやげに下さった、
有りがた~い手作りのほっぺ落っこちキムチで、
正しいキムチはこうである、と言う内容充実の王道キムチだ。
幸い白いご飯もたっぷりあって、
私の至福の時はあっという間に過ぎていった。
                       
午後は肥料を求めて園芸店に行ったついでに、
あてども無くぶらぶらと中のお花を見ていたら、
うっわ~!前に(貧しさに負けて)買い損なってから、
春まで待てず、ずっとずっと捜し求めていた、
においスミレを見つけたぞ~。
このスミレ、顔を近づけなくてもしっかり香がただようので、
私にとっては憧れのスミレだった。
                      



飛んで帰ってスミレを早速庭に植え、香りをゆっくり楽しんだあと、
咲き乱れる庭の花を集めて、今年最初のブーケを作った。



美味しいキムチと薫り高いスミレ、それに可愛いブーケの幸せ3点セット
と言うわけで、今日はHappyな一日であったな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。