オークランドの風にのせて

ニュージーランドはオークランド郊外から、

毎日出逢うさまざまな出来事をお届けしています。

面倒くさい病

2016-08-15 | 日記
ブログの更新のためにブログを開き、
ランキングに参加しているから自分の順位確認のために
これにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村をクリックしてみる。

大体50位以上にランキングされればいいので、
50位以上だとうれしい。我ながら謙虚ね。
実は、ランクアップのために頑張るのとか
面倒くさいだけなんだけどさ。




面倒くさいと言えば、
最近寒いせいか、何もかもが面倒くさい。
もう、朝っぱらから面倒くさい。
朝起きるのとか、朝ご飯の支度とか、片づけるのとか。
あ、でもご飯食べるのは面倒くさくないな。
シャワーも面倒なら、
トイレで素肌を出すのも寒くて面倒。
でもこの問題は数年たってボケたら解決だね。
「替えの”アテント”下さい」だもんね。

飼い主がこれだけ怠け者だと、
ペットにも”寒くて面倒くさい”が伝染するみたい。
大きい犬さんはよく、腹ばいでご飯食べてるし、
小さい犬さんは散歩行くよ~と声かけても、
気分次第では聞こえないふりとかしてるね。
ペットの為に寒い日はこたつ用意するんだけど、
なぜか寒がりのはずのネコさんたちより、
もっぱら犬さんたち専用だよな。
誰か来ると二匹ともこたつから亀のように頭だけ出して吠えてる。
先日の一番寒かった日には、頭すら出さずに、
こたつの中でワフワフ吠えてた。
うるさくなくていいけどさ、あんたたち番犬だろがね。
自宅警備員の肩書はく奪します。

ネコもやっぱり寒さで活動が鈍ってて、
姉ネコさんは日当りのいい机の上に、リアル置きもの状態。
こうなると呼んでも来ない。
最近妹ネコさんは、私のベッドから一日中出てこなくなって、
今日はご飯すらも食べに来ない。
さっきさすがに心配になって、
健康チェックしたら鼻は程よく冷たいし、
ご機嫌でゴロゴロ言いながら毛づくろいとかしてる。
今や私のベッドは自分の縄張り認定で、
小さい犬さんが妹ネコの様子を見に行ったら、
犬にネコパンチしてた。
でも、寒くて布団から出るのがいやなのか、
布団の中から手だけ出してパンチしてるの。
そりゃぁ見事な空振り。
スカって音が聞こえそうだったよ。

そんな感じで、暖かくなるまであと少しの間、
我が家の面倒くさい病は下火にはならないと思われる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。