オークランドの風にのせて

ニュージーランドはオークランド郊外から、

毎日出逢うさまざまな出来事をお届けしています。

請求書の行方

2016-09-05 | 日記
事故にあった車を修理工場に持っていっちゃったので、
毎日の生活がとっても不自由。
それだけでも気分が落ちてるのに、
保険会社からの現状報告で、
先方は自分に非がないとまたもや主張してるらしく、
修理代の支払い請求先が空中に浮いてるらしいと聞いて、
さらにイラつくなぁ。
最終決着がつかなければ裁判するんだって。

今更だけど、一度は自分の落ち度を認めたはずなのに、
平気でうそつく君!!

君は私が一番内側の車線にいて、
そこから無理矢理高速に侵入しようとしたと言ってたけど、
グーグルアースで見てみなさい。
ちょうど君がぶつかって来たあたり、
高速入り口には車線が一本しかなくて
私があるはずも無い、一番内側の車線にいた、
と言う君の主張には無理がある。

って、ここで言っても、ま、仕方ない。

後は
頑張れ!保険やさん!
貴方たちの手腕の見せ所ですぞ。

娘の事故の後あたりから、ドライビングレコーダー必要だよね、
と言う話が我が家でも持ち上がってたので、
次回日本に帰る時にでも、買ってこようと思っている。
あ~あ、モノ要りだな。



写真は散歩の途中で見た赤い虹。夕焼けが反映してます
珍しいよね、こういう色って


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。