大いなる勘違い ~ 早稲田MBA奮闘記

早稲田大学ビジネススクール(WBS)での入学から卒業までの記録 + その後

6月20日(日) 第4回 国内MBA交流会 開催

2010年05月29日 | ビジネス・スクール全般
第4回 国内MBA交流会およびMBAマーケティング&経営戦略勉強会を6月20日(日)に開催します。

これまでほぼ一人運営でしたが、今回からは正式に運営組織が発足し、Japan MBA Forum (J-MBA)として本格的に運営開始です。
さらに、今回は同時開催の勉強会の講師陣が凄い。これも自分一人ではできなかったことですが、仲間がいることのパワーの大きさをひしひしと感じています。

現役のビジネススクール学生、ご卒業されてご活躍されている方々、さらにはこれからMBAを目指そうと言う方、刺激を得られる良い機会になると思いますので、是非ご参加ください。

開催日:2010年6月20日(日)

勉強会:13:30~17:30 / 交流会 18:00~20:30
どちらか一方のみの参加でもOKです。

◆ MBAマーケティング&経営戦略勉強会 概要
テーマ:ツイッター・マーケティング~社会を変えるコミュニケーションの新潮流
受付開始: 13:30
時間: 14:00~17:30
場所: TKP銀座ビジネスセンター(ホール6A)
会費: 1000円
定員: 120名(定員になり次第締め切り致します)
※勉強会の講師は以下をご確認ください。

◆ 第4回 国内MBA交流会
受付時間 18:00
時間: 18:30~20:30
場所: トーキョーバンバン(Tokyo Vin Vin) 銀座有楽町
会費: 4000円
定員: 120名

■ 詳細およびお申し込みはこちら
http://www.j-mba.net

勉強会の講師/ゲストスピーカーについて

<講師>
家弓 正彦(かゆみ まさひこ)
グロービス経営大学院教授(専門:マーケティング)
株式会社シナプス 代表取締役

<ゲストスピーカー>
中村 仁(なかむら ひとし)
株式会社グレイス 代表取締役

プロフィール

家弓 正彦(かゆみ まさひこ)
松下電器産業株式会社にてFA関連機器のマーケティングを担当。市場調査、商品企画、広告宣伝、販売促進等、幅広い実務に精通する。その後、株式会社三和総合研究所に移り、シニアコンサルタントとして経営戦略・マーケティングに関するコンサルティング活動に従事。1997年、マーケティングのコンサルティング事業を展開する株式会社シナプスを設立し、現在、代表取締役として事業戦略、マーケティング戦略の構築、事業計画立案、マーケティングプラン策定、実行支援等を行っている。立教大学経済学部卒業。
共著「1998年日本はこうなる」(講談社)、「事業計画の書き方」(日本能率協会)等。最近はTwitter、mixi、Facebook等のネタで講演を行っています。
http://www.cyber-synapse.com/

中村 仁(なかむら ひとし)
1992年に松下電器産業に入社。1995年外資系広告代理店に転職、プランナーとしての経験を積む。2000年に有限会社晴山プランニングを設立、その後株式会社グレイスに社名変更し、飲食業に専念。現在、高級とんかつ店『西麻布・豚組』『豚組しゃぶ庵』、和風スタンディングバー『西麻布壌』『赤坂壌』の四店舗を経営。2011年に株式公開を目指している。現在ライフスタイルカンパニーを提唱し、質と価値を重視した新しい食のカタチを提案している。立教大学社会学部卒業。
著書:『右向け左の経営術―常識と戦え!』
日経BPムック『ツイッター会社と仕事はこう変わる』でツイッターの先進取り組み企業として紹介される。
http://www.grace.fm/

<勉強会の参考図書>
※あくまで参考図書です。
※勉強会では本を読んでいなくても参加できるようリード致します。

『Twitter社会論 ~ リアルタイム・ウェブの潮流』

『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

『ツイッターノミクス』


主催:Japan MBA Forum (J-MBA)
HP: http://www.j-mba.net
Official Twitter: JapanMBA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿