大いなる勘違い ~ 早稲田MBA奮闘記

早稲田大学ビジネススクール(WBS)での入学から卒業までの記録 + その後

朝読開始!そして、ブログのタイトルも変更。

2011年02月28日 | 書評/読書

明日から3月に突入します。

修論の提出が終わり、あとは卒業までのカウントダウン。

なんとなく気が抜けた感があります。

少し気を引き締める意味も込めて、今日から朝の読書を開始しました。

とりあえず、5:30amに起床して、読まずに溜まっている本を引っ張りだし。

初日に手をつけたのは、『隷属への道』フリードリヒ・ハイエク。

論文の参考にと買ったのだが、まったく開きもしなかった本。

たまたま、今週末やる予定の読書会での課題図書になっていたので、

とりあえず、今朝から読み始める。

ビジネス本と違って、こういう思想系はなかなか理解が難しく、すらすらとは行かない。

このペースだと、読み終えるのに、数日はかかるかな(^_^;

 

ブログのタイトル変更しました。

そろそろ次のステージに進む準備をしようと言う意味を込めて、「the next step」

恐らく早稲田MBAでは検索引っ掛かりにくくなりますが、

現役の方もたくさんブログを書いているので、早稲田MBAの情報はそちらに任せることにします。

では、これからの宜しくお願いします。

 

『隷属への道 ハイエク全集 I-別巻』(春秋社)

 

 


投稿: 村上 建治郎 (twitter: @kenmurak)

筆者へのメールはこちらから http://contact.creativethinking.jp

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿