いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

チュニジア2日目昼食

2009-12-01 23:16:49 | チュニジア
チュニジア旅行記はじめたいと思います。
のんびり気長に更新していく予定です。


チュニジア旅行2日目のお昼過ぎに、チュニスのカルタゴ空港に到着しました。
そのままチュニス郊外の町で昼食です。

初めて降り立ったアフリカの地。
やしの木が生い茂り、まるで南ヨーロッパのようです。



とってもかわいらしい町並みです。
アフリカっぽさを無理やり感じるとしたら、ちょっと埃っぽい位で
自分がアフリカにいるとは思えない。





チュニジアでの初の食事。
どんなものがいただけるのでしょうか。



まずはパン。フランスの植民地だった歴史があるためパンがおいしい。
外側はカリッとして、中はもちっとしてます。



パンにはバターではなく、ハリッサという唐辛子のペーストにオリーブオイルを
混ぜたものを付けて食べます。
辛いけどこれ癖になるー。
お店によって味も違うし、上にツナが載って出てきたりもしました。



前菜のチュニジアンサラダ。にんじんベースのサラダでした。
にんじんの味が濃くて、本来のにんじんって感じ。おいしかったです。



飲み物はフレッシュオレンジジュースにしてみました。
これがすっぱいんだけどおいしいんです。
自然の甘さとすっぱさでビタミンCたっぷりな感じ。



そしてメインの魚介のトマト煮込み。
これが1人前なの????ってくらいのものすごい量。
4人で分けても良いくらいの量でした。
ムール貝にお魚が丸々1匹。おっきな海老に巻貝が何個も入って
たまねぎにパプリカにトマト。
すごい具沢山。
味もだしがすごく利いていてめちゃくちゃうまい。



デザートはプリン。甘いけど素朴な味でおいしかった。



そして食後にはミントティー。
これ飲みたかったんです。チュニジアに来てすぐにのめるなんて感激。
味は思ったほど激甘ではなかったです。

チュニジアってすごいおいしい国だ。

チュニジアサイコーな昼食でした。
機内食食べ過ぎたのが悔やまれました。

お昼を食べたら、地中海沿岸の町、スースまでバスに乗って移動です。

とりあえず続く。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。