★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★2011年ライブ参戦を振り返る♪johnny winter★

2011年12月20日 | ミュージシャン












今回の風邪はしつこい!

鼻に集中している・・。

4日間すっぴんにマスクだわ

そして、みかんばっかり食べている。



4月は


johnny winter様!!



なんと初来日だった!!

そして、なんと真ん中最前参戦!!(momoさんのおかげ

40年待っていたというファンの方達の隣で

私のようなコアでもないファンはちょっと申し訳ないような気持ちでいたのだった。




ライブを一言で言うと・・・













BLUES初心者のような私だけど(すいません

BLUESを感じた?

鳥肌が立った!

johnny様の生き様をみせつけられてるようなライブ?

この人は人生が終わるその瞬間までギターを弾いているのではないかと思わせるような・・





私の好きだったリック・デリンジャー繋がりで、なじみがあり、生で見たいと思って行ったわけだが



行ってよかった!!


いつも行くロックのライブじゃ体験できないような体験をした感じでありました。

上手く伝えられないのだけど・・



今年は、私、johnny様をきっかけに、ますますBLUESというものに興味を持った年でした。

コメントくださるニャロメさんにもいろいろ教えていただきました~♪

iBluesさんというハンドルネームのまさにブルースギタリストの方ともお知り合いになれましたし




100万ドルのブルースギタリストjohnny winterのライブを見れた事・・

凄く贅沢で感動でした!!


NEWアルバムの題名もまさに・・


I'm a Bluesman






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村























最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初来日!? (甘夫)
2011-12-20 23:20:29
えぇぇ。初来日なんですか?(@@)
もう何回も来日してるのかと・・・

なんたって「Frankenstein」が渋いっすよね。
あとは1974年リリースのリックデリンジャーがプロデュースしたアルバム「テキサスロックンロール」が秀作。
ストーンズの「ストレイ・キャット・ブルース」なんかも演ってましたよね。
懐かしい♪
返信する
甘夫さん♪ (ジャニ子)
2011-12-20 23:49:37
こんばんは♪

そうなんです!初来日だったのです
涙してた、もとギター小僧さん達がいっぱいいたようです
最前で見ちゃってなんだか申し訳ないくらいでした
来年、また来日予定らしいですよ♪

やっぱり!70年代はいいですよねえ・・
ロックなジョニーさんの方が好きだったのだけど、私も歳とって、BLUESいいなあ~なんてやっと思えるようになりました(遅い!)
ジョニーさんのストーンズのカバーも好きです♪(ジャンピンジャックフラッシュカバーいいです)

リックはプロデュースにもたけてましたね!
昔は美しかったです・・
返信する
テキサス ブルーズ 最高~ !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-12-21 02:02:05
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

ジャニ子さんが魂のブルーズを感じる事が出来まして、
彼の一ファンとして本当に嬉しいです。
ライブで伝説のギブソン ファイアーバードが登場した時には、
もう感激しちゃって泣きましたニャン。(T-T)\(=^o^=)/
R・ストーンズとジョニー ウィンター御大はとっても交流が深いんです。
R・ストーンの(山羊の頭のスープ)と言うアルバムに収録されている曲で、
R・ストーンズがジョニー ウィンター御大にプレゼントした、
(シルバートレイン)と言う曲のの動画です。
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=GOSZZu89DGU

甘夫さんお薦めのアルバムの冒頭を飾る曲の動画です。
お客さんが、御大のあまりにも凄いスライド プレイに、
呆気にとられている様子がとっても印象的です。(笑)
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1V-9gvGzGdM&feature=related

この時期の御大のバンドのドラマーで、
美形(ジャニ子様の好みかニャ~ 爆 )のドラマーの方は、
ボビー コールドウェル名人という方で、
伝説の名ドラマーとしてその名を、
ロック史に刻んでいらっしゃいます。 

ジャニ子さん、一日も早く良くなって下さいネ~。
ニャロメは明日、インフルエンザの予防注射を受けに行きますニャン。 
返信する
アリャリャ~ッ !! (=^ェ^=;; (ニャロメ)
2011-12-21 02:12:20
ジャニ子様、訂正ですニャン。(汗)
スライドギターのプレイじゃなくて、
ギタープレイで御座いますニャン。
ごめんニャサイ。 m(__)m
返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2011-12-21 09:45:02
おはようございます♪

ニャロメさんは大ファンであられますものね!
おお!やはり泣かれましたか・・。
私がエアロを久々に見て泣いたような気持ちかなあ
感動のライブでした・・

動画ありがとうございます♪
ストーンズのアルバム「山羊の頭のスープ」は、私がロックを聞くきっかけになったアルバムです!
ジョニーさんバージョンは初めて聞きました!

ボビー コールドウェルってAORの方の方と同姓同名!?

私、高熱は出ないのですが、ま~だ鼻つまっています~~
ニャロメさんみたいに注射で予防した方がよかったです~

これからも、いいミュージシャンいたら教えてくださいませね~
返信する
原点です (i_Blues)
2011-12-22 00:32:13
いや~、最高です、ジョニー・ウィンター。
個人的には、原点なので。
でも初来日公演に行ってないって・・・どういうことや?
と我ながら・・・

しかし、師走ですね、息つく暇も、わざわざ見つけないと、
走り続けることになる、そんな12月です。
返信する
i_Bluesさん♪ (ジャニ子)
2011-12-22 11:28:30
こんにちは♪

おお!原点でしたか!
そうかあ・・。
たくさんのギタリストさん達に影響を与えたジョニーさん凄かったです
来年、また来日するらしいので観れたらよいですね♪

ほんとに・・
1年はやいですねえ。
心はせかせかしてるけど行動がともなわないですわ
i_Bluesさんも風邪には気をつけてくださいね!(今年の風邪はひつこいです)
返信する
Unknown (i_Blues)
2011-12-23 19:49:32
ご多分に漏れず。風邪っぴきですが、
なんとか乗り切ります(^^;

ジョニー・ウィンターは、再来日あらば、
必ず行くつもりです(^^)

個人的に・・・
年明けに、吉祥寺でライブなので、
またあらためて、インフォさせていただきますね。

今年もあと一週間!ガンバルです。
返信する
i_Bluesさん♪ (ジャニ子)
2011-12-23 23:26:40
こんばんは♪

あらら・・風邪ひかれちゃってましたか
ここんとこ寒いですよねえ。

年明けライブあるんですか?
都合つけば行きたいです

風邪こじらせないようラストスパートお互いに頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。