★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★そしてBOW WOWだ!!(洋楽バンド前座編その3)★

2012年09月02日 | ミュージシャン
     














くだらないつぶやき記事を挟みましてすいません。

そして

その3は!!



エアロスミスとキッスの前座を務めた・・


BOW WOWだ~~~!!



エアロスミス初来日の前座の時は恭司さん20歳!光浩さん18歳!

すごいよねえ・・・・。



私がBOW WOWのライブを初めて観たのがエアロスミスの初来日ライブの時だった。


「日本にもこんなカッコイイバンドがいたんだ!!」


・・・と衝撃を受け

その後

即アルバムを買ったのだった。


私にとってBOW WOWは

ず~~~っとBのBOW WOWです。

そして

恭司さんにいただいたサインには

BOW WOWとしっかり書かれていた。


その事を恭司さん言ったら


「そうなんだよね~BとVに別れるんだよね~世代もあるかなあ」


・・・とおっしゃいましたよ♪



エアロスミスの前座をやった時の話を恭司さんから直接聞けた事は前に記事で書いた→ココ



本当に嘘みたいな感動だった・・・


本当に長く生きてると?何が起こるかわかりませんよ・・・。



あの時

高校生だった私

あの時20歳だった恭司様。

今、

ふたりとも50代で

ふたりとも20代の子供がいる。


長い年月が経った。


私はすっかりデブのおばちゃんだが


BOW WOWの恭司様は・・


今も70年代の時の姿のままかっこよかった。








にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BOWWOW~~~ !!!! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-09-03 23:48:43
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

ニャロメもBOWWOWのLIVE初体験は、
KISSの武道館LIVEでした。
既にLPを聴きまくっていましたが、
LIVEでのBOWWOWの演奏にはブッ飛びましたニャン。
斎藤光浩さんの変身ぶりにも驚きました。
もう、元アイドルではなく完全なギタリストでしたね。
ベ-シストのキンさん、大好きでしたニャン。
返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2012-09-04 00:36:01
再びこんばんは♪

やはりそうですか~♪
でもKISSとエアロ両方の前座勤めるなんて凄いですよねえ

光浩さんそういえばDO T DOLLってバンドにいましたね。
いきなりハードロックバンドに転向してビックリでした。

キンさんってなんか癒される感じだったです





返信する
私には30代の子供が (_ _;) (MIYUKI)
2012-09-05 23:19:41
本当に月日がたつのは早いですよね

私は後にも先にも生BOW WOWはKISS初来日の時の1回だけなのですが、情けないことに、当時初生KISSに浮かれすぎていたのかほとんど記憶がないのです
ジャニ子さん&ニャロメさんに頭はたかれそう
しかも大好きだったDO T DOLL(私はトムトムのファンでした)のミツヒロやニイミがそこにいたとはつゆ知らず。後から知ってビックリしたのなんのって

あまりきちんと聴かないまま大人になってしまいましたが、CDは何枚か持っているのでこれを機会に復習してみようと思っています♪
ジャニ子さんのブログで恭司さんのすごさを再確認&お人柄にうっとりです。

DO T DOLLに会いたさに色々な公開放送を見に行ったことを久しぶりに思い出しました。
あの頃はアンデルセンも好きだったわ~(遠い目)
返信する
MIYUKIさん♪ (ジャニ子)
2012-09-06 08:59:12
おはようございます♪

なんか・・40代から時が経つの早い気がします

ええええ~~~~~!
MIYUKIさん・・30代の子供がいるのお???
兄弟か姉妹に見られるのではないですか!?

DO T DOLLも懐かしいよねえ。
私も好きでした♪

洋楽ファンも認めるBOWWOWって感じでしたね~
ジャニスの命日に行ったライブが感動的でした

恭司様はステキな方ですよ
まったく変わってないのが凄いです(特に体系)

あ!アンデルセンっていたいた!いたね(笑)
返信する
おっしゃる通り (iBlues)
2012-09-07 18:40:25
エアロの前座で観たBOWWOW!
実は当時12歳のワタシには、
BOWWOWの印象があまりにも強烈で、
エアロよりBOWWOWにのめり込んだものです。
日本にこんなにカッコいい人たちがいたなんて~!
と、興奮したものです。

HEART'S ON FIREは、当時のヴァージョンをいま聞いても、
凄いクォリティですよね。

そして、今も現役でいてくれることが
何より嬉しいです。
返信する
i_Bluesさん♪ (ジャニ子)
2012-09-08 03:22:57
こんばんは♪

ふっふっふ。i_Bluesさんの歳わかっちゃった~♪
私の弟と同じくらいですね。
でも、もっと若いと思ってましたよ。ほんと。

12歳でエアロなんてツワモノすぎです!!
そして前座のBOW WOWに衝撃受けちゃうなんて。
ビックリしてます。

私はHEART'S ON FIREが一番好きだったんです♪
カッコいい曲ですよねえ~。

恭司様・・見た目が全然変わらないのでタイムスリップしてるみたいな気持ちになりましたよ
返信する
ジャニ子さま (i_Blues)
2012-09-12 15:13:13
うっかり年齢バレる書き込みしてしまいました。
(^^;;

当時の日本には、『日本のロッカー』がとても少なく、
みんな海外のロックバンドから多大な影響をうけ
それを日本人として演ってたように記憶してます。
僕等は、そうやっている先輩達に、心底憧れて
ロックにのめり込んでいきました。

なので、僕等の世代が、
『日本のロックミュージシャン』から影響を受けた、
最初の世代かもしれませんね。

BOWWOW、Charさん、マキオズ、クリエイション等々……今から考えたら宝庫でした。
凄まじい人たちが沢山いましたし、
皆、未だに現役ってのが凄いです!
返信する
i_Bluesさん♪ (ジャニ子)
2012-09-12 22:18:24
こんばんは♪

そうそう・・昔話とかしてると、うっかり歳バレル時あります(笑)
私もエアロ初来日の時高校生って言ってよくバレます

確かに・・。
なんかレベル高かったっていうか、外人バンドに負けないぞ!って感じで気合入ってましたよね。
そうゆう方達ってずうっと続けてるのも、ほんと凄いです。

i_Bluesさんもずっと現役でいてくださいね
返信する
Unknown (キョウコ)
2019-02-18 17:04:03
はじめまして。
m(_ _)m
斎藤光浩さんを検索していたら
ここにたどり着きました。
わたしも、Bのころのバウワウが好きでした。
デビュー前に、埼玉で合宿していたころに彼らの
存在を知りました。
その前からミツヒロさんのファンでありまして
DOTの頃から彼には注目していました。

去年、渋谷の夏は渋谷のライブハウスでひさびさにみなさんのロックを聞け嬉しかった〜♪
日本武道館のエアロスミスのライブ…
わたしも参加しましたよー

懐かしいです!
図々しくコメントしてしまい失礼しました。
m(_ _)m
返信する
キョウコさん♪ (ジャニ子)
2019-02-18 23:24:10
こんばんは♪初めまして!

コメントありがとうございます!
おおお~♪ミツヒロさん美しかったですよねえ
あの時代の、BOWWOWファンの方からのコメント凄く嬉しいです。
しかもエアロも~~~!

スタジオに恭司様が来られた時はびっくりしました。当時の姿のままってのもまたびっくり。。

去年ライブ行かれたのですね♪
やっぱりもう皆よい年なので、元気な姿でって聞くと嬉しいです。

図々しいなんてとんでもないです
また何かありましたらコメントいただけたら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。