★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★KOMAKIBANDライブ♪新宿SOMEDAY★

2010年12月06日 | ライブ










昨日は、ロッキン友達の太郎さんがギターで参加してるバンドのKOMAKIBANDのライブに行ってきました

場所は、新宿SOMEDAYというライブハウスです♪



初めて行くライブハウスで、ロックというよりジャズがメインのライブハウスみたいです。

太郎さんは、娘のバンドTHE DAREDEVILSのライブにも3回も参戦してくれてます←エライッ!!

だから、昨日は、娘と私とmomoさんの3人で行きましたよ~♪

娘も、たまには、落ち着いた、おとなのライブも観たいというので楽しみにしてました。

もちろん!太郎さんのギターも楽しみにしてました!

ライブハウスは思ったより広くて、お客さんもいっぱいでした。

太郎さんが、一番前のテーブル席を取っておいてくれたので、最前観戦!!

KOMAKIBANDは、トップバッターでした♪

司会の方が、今、旬の、エビゾーさんにちょっと似てて、自分をカニゾーと言ってて笑いました。

カニゾー様↓(写真より、実物のが似てます)


そして、KOMAKIBAND登場

70年代の曲の名曲のカバーをメインのセットリストでした!(太郎さんブログからコピー)

SET LIST
①オープニング(ホワイトスネイクヴァージョン)
②再生の時
③WITH THE FLOW
④WHILE MY GUTER GENTLY WEEPS
(インストヴァージョン)
⑤27カラット、70年代ロックメドレー
⑥EUROPE(哀愁のヨーロッパ)



私個人としては、知ってる曲ばかりで、凄く嬉しかったです

ギターの太郎さん♪真っ赤なギターとピンクのスカーフがお似合いです



バンド名にもなってる、ドラムのKOMAKIさん♪とてもいい雰囲気をかもし出してる方です♪



ちょっと控えめなもうひとりのギターの方♪


そして、指弾きベーシストさん♪(私、昔、このベース使った事あって、家にあります!軽くていいんだよなー)



以上がKOMAKIBANDのメンバーです!!

私が一番楽しかった」演奏は・・・

やはり!70年代ロックメドレーです

もう、知ってる名曲ばかり

ジャニスもやってくれました~~!!KISSも~~!ストーンズも~~!他いろいろ最高

もうちょっと聴きたいってところで次の曲に変わるところがニクイ

でも、楽しかったなー。



そしてそして、私が一番感動したのが、ラストに演奏した曲・・・

哀愁のヨーロッパ

前の野外ライブの時も聴いて感動したけど、今回も一番感動したのがこの曲です!

太郎さんのギターが、ほんと曲名のように、哀愁をおびていて、すばらしかったです

この曲は、心のない人は弾けませんねー。

ほんと、感情が、もろ出る曲だも~ん。

私はいくら上手くても、心のないギターは嫌いです

太郎さんのギターは、心の入ったギターで好きです

もちろん、メインギターを支える他の方達の演奏もすばらしかったです!

やっぱりいいなー太郎さんのサンタナ!!

うっとり聴かせていただきました



娘も、「ライブよかったね~♪」と満足そうな笑顔

リーダーのKOMAKIさん!また是非!ライブやってくださいね!

次も絶対行きますから!!

そして、ライブが終わってから、太郎さんと私達3人とでお茶しました。

2時間くらいいろんな?話で盛り上がりました~(内緒)

太郎さん、女達3人にコーヒーをご馳走してくれました!

その他のさりげない心使いも嬉しかったです!

太郎さんありがとうね

ライブも、おしゃべりも楽しく、ステキな日曜の夜でした



そして・・


KOMAKIBANDの皆様!


ステキなライブをありがとうございました!!


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました (太郎)
2010-12-06 15:12:58
いやぁ・・・私・・・
こう写真で観ると・・「マシュマロマン」ですな・・・。
リーダーが「肉のハリが・・」とMCしてしまうのも
納得のポテポテです。

今回は娘さん参戦で、これまた感謝です。
宜しくお伝え下さいませ。機会と体調があれば
一緒にやらせて頂きたいですね。

今回はちと、個人的には反省点が特に多いのですが
まあ、オープニングでお客さんを温める役割?は果たせたかな?と。
(因みに、バックステージではギターモデルから・・・
ラルク~とかやっているの???という質問が・・(汗))

後、色々お話し出来て楽しかったです。
また、一度休憩して(私の体も含め老体で・・・)
また仕切りなおしでライブ出来たら良いなと。
また、観に来て下さいませm(__)m
後、デアデビもピンクT着て参戦したいですね!
返信する
お疲れ様でした~ (momosuke)
2010-12-06 21:12:20
こんにちは*
昨日は楽しかったですね。
すごい!カニゾー様まで撮っていたんですね。
似てたし、おやじギャグも結構センスありましたよね。

KOMAKI BANDの皆さんは気負いがなくて、のびのびと演奏されていて聴いていて心地よいです。
お喋りも楽しかったですね!
レイナさんとも久々にゆっくり会えて嬉しかったです。
返信する
ありがとうございました (770days)
2010-12-06 21:37:15
KOMAKI BANDバンマスでございます。

いつもおはこびいただき、ほんとにありがとうございます。

今回、お話もできて、うれしかったです^^;

また、どこかのライブに参戦したなあ~、と思っております、はい。
返信する
ライヴレポありがとうございます! (KANA)
2010-12-06 22:38:40
自分も観に行きたかったです。
返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2010-12-06 22:38:52
こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした!

太郎さんの肌はその辺の女より美しいかもですよっ!
逆にうらやましーですよ~。

トップバッターって緊張しそうなのに、太郎さんは堂々としてましたね
あきさせないライブで、あっという間でした!

娘とモトリー!!是非!!(GUNSもいいなー)
観てみたい

次回も絶対参戦します
楽しみにしてますね

いろいろありがとうございました

デアデビのピンクTシャツ絶対似合う
いつか、momoさんと三人でデアデビTシャツ着て、ライブ参戦しましょうね!!

PS やっぱりサンタナ最高よ~~

返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2010-12-06 22:46:24
こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした~♪
楽しかったね~~

カニゾー様・・インパクトのある方でしたね(笑)
つい、写真撮っちゃいました。
オヤジギャグも凄かった・・

娘も、いつものライブの雰囲気と違って新鮮だったんじゃないかな。
楽しかったそうです(その後のおしゃべりも)

またKOMAKIBANDライブいきましょーねー

次は・・今年最後のデアデビ!!
よろしくお願い致します
返信する
770daysさん♪ (ジャニ子)
2010-12-06 22:53:55
こんばんは♪

おおっ!!KOMAKIさんだっ!!
コメントありがとうございます!!

昨日はお疲れ様でした♪
ライブとてもよかったです!!!
KOMAKIバンドのセットリストって凄く好きなんです
知ってる曲も盛りだくさんで最高でした

こちらこそ、ご挨拶できて嬉しかったです
次回も是非!参戦したいと思います!!
待ってます!!
返信する
KANAさん♪ (ジャニ子)
2010-12-06 22:58:21
こんばんは♪

ライブよかったですよ~!!
次回は、ご一緒できるといいですね

太郎さんのサンタナ最高でしたよ



返信する
初めまして (侘助)
2010-12-07 00:29:41
ベース弾いてた侘助と言います。小牧バンドには今回初めて参戦させていただきました。
と言いますか、普段はもっぱらアコギ専門で、恥ずかしながら35年振りにベースを弾きました。なもんで、あのベース、実は借り物です
そんな訳で一人で足を引っ張ってしまいましたが、他のメンバーはホント流石。ちなみに高校時代、エビ蔵さんと一緒にバンドやってました。
返信する
間違えました。 (侘助)
2010-12-07 01:37:37
すみません、度々で。
バンド組んでたのは、カニ蔵さんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。