★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★1月!隅田川沿い散歩♪★

2021年01月22日 | 日記
       











だいぶご無沙汰になりました~

元気です

1月の星空カレンダーは夫婦岩の星空です



3日にお参りした以来、散歩にさえも行っていませんでした。

運動不足&ストレス溜まってたので、某日、家の近くの隅田川沿い近辺をお散歩してきました。

ビルの文字がまだ2020になってる


隅田川沿いの評判の良いエスニック料理屋さん「SUMIDA RIVER KITCHEN」でランチ♪



ランチ時間を過ぎていたのでお客さんが誰もいませんでした。食べ終える頃ふたり来たくらい。

私が食べたエスニック風オムライス。普通のオムライスと違って卵が固め。



娘の食べたシンガポールチキンライス♪



量は多めだけど、さっぱりしていて美味しかったです。

食後、家の方に向かって隅田川沿いをぶらぶら歩き、2年前に出来た隅田川沿いのカフェへ「W.E」へ



テラス席でコーヒーを♪




娘とふたりでぼお~~~っとしてました(笑)





娘はまだ新年のお参りしていなかったので、帰り途中にある白髭神社に寄って帰りました。

久々に長く歩いたなあ。。ストレスちょっと解消。





隅田川沿いと言う事で、川にまつわる動画にしようと思いました。

この曲がピン!ときたので載せたいと思います。

クラプトン様の「River of Tears」

10年前くらい前の曲で息子さんをなくされた後、少し落ち着いた頃の曲です。

歌詞の意味は違うけど、今のコロナ禍の状況に合う歌詞で

「川でおぼれているようだ」とか「いつになったら終わるのか」とか。。

もがいている様子は同じです。

クラプトンのライブに行ったのは2016年が最後ですかね。

この動画は和訳付き&日本武道館のライブ映像です♪

あ~やはりこうゆうクラプトン様のギターの音好きです~




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。