★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★映画「I AM LEGEND」の中の 「BOB MARLEY 」★

2010年04月22日 | ミュージシャン






ついこの前、テレビで、地上波初という事で


I AM LEGENDが放送されるというので、観た。

ちょっと観たかったので嬉しかった♪

映画の解説↓(yahoo映画よりコピー)

人類が絶滅した近未来を舞台に、たった1人生き残った男の奔走を描くSFドラマ巨編。『コンスタンティン』のフランシス・ローレンス監督が、『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたウィル・スミスを主演に、自分以外の生存者を探す科学者が人類再生の道を模索する姿を描く。無人と化したニューヨークを背景に、希望と絶望が混在する究極の孤独の中で使命感に燃える科学者の姿に引きこまれる


そして、この映画の中で、主人公のウィル・スミス演じる科学者が、

絶望の中、何回か口ずさむ曲がBOB MARLEYの曲。

セリフの中でも、女の人に向かって「BOB MARLEYを知らないの??」って言ったり、

BOB MARLEYがいかに素晴らしい人物かを語ったりしている。

この映画の中でBOB MARLEYの曲というのがなんだか凄く重要な位置をしめていて、

観終わった後に、自然にBOB MARLEYの曲がよみがえってくる。

少し前に私のブログでBOB MARLEYの事に触れた。

「ある人の影響」で聴くようになったと・・。

この映画で、ごく自然に流れたわけだけど、ドキッとしたのだ。

ウィル・スミスが何回も口ずさむのを観てて、なんだかうまく言えないけど、

ああ~~文章力がないのでこの気持ちをうまく言えないけど、

BOBさんの素晴らしさがわかっちゃった!!って感じが・・



・・そしてなんだか「影響されてるある人」に少しだけ近づけた気がした・・


そうゆう意味で、私にとって観てよかった映画になった。


ウィル・スミスが口ずさんでた曲・・

THREE LITTLE BIRD

何ひとつ気に病む事はない

どんなときだってきっとうまくいく

何ひとつ思い患うことはない

どんなささいなことでもきっとうまくいく・・




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←ランキングに参加してます!ココ押してくれると励みになります・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命懸けの平和への祈り  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-04-22 17:40:04
 オコンニチワ !! 、ジャニ子さん。

ニャロメもレゲエを聴き始めたのは、
ボブ・マーリーからでした。

あんなにスローなテンポなのに、
凄いバネが効いたリズムに驚かされたました。

音楽のみならず、祖国ジャマイカの平和の為にも、
命懸けで大いに尽力された、素晴らしい方でしたね。
やがて、彼の尊い志は世界へと広がって行きました。

返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2010-04-22 20:52:43
こんばんは♪

ニャロメさんみたいに、レゲエ=BOBさんからという人多いんでしょうねえ♪

噂によると、BOBさんはビートルズより世界に対して影響力があったとかなんとか。
凄い人なんですね・・。

魂感じちゃいます
返信する
Buffalo Soldier (どこの野良犬だよ)
2010-04-23 20:07:19
オレの事?まさかね(笑)。

オレはジャニ子さんから影響受けてんだけどな~、かなり。
返信する
野良犬さん♪ (ジャニ子)
2010-04-23 21:16:26
あなたの事に決まってるでしょー。

私が人に影響を与えられるなんて信じられません(笑)

でも、本当なら凄く嬉しいです!!!
ありがとうございます!!

ブログのメールからメールしますから絶対確認してくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。