★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ALTER BRIDGEライブ♪恵比寿LIQUIDROOM★

2014年02月19日 | ライブ
     


















昨日は今年初ライブ参戦となるALTER BRIDGEのライブに行ってきました

娘とお友達のMIYUKIさんと共に参戦!

場所は恵比寿LIQUIDROOM♪このライブハウス・・ここ最近よく行くような気が(笑)


ALTER BRIDGEをこんな狭いハコで観れるのはまたまたレアです

ALTER BRIDGEはあのスラッシュと一緒にヴォーカリストととして組んでるマイルス・ケネディーと

モンスターバンドCREEDのメンバーとで組んだバンドです♪

マイルスさんは、スラッシュと一緒には日本に来日してますが

このALTER BRIDGEとしては初来日となります!祝!初来日ですね~♪

YOU TUBE観て魅かれて思い立ったように観たいと思ったバンドなので私は超初心者ファンでしょうか。

客層はどうなのかまったく予想出来ずでちょっとドキドキ。

男女率は・・う~ん圧倒的に男率多かったような

年齢層は30代くらいが多かったかなあ??

もちろん私は最高年齢に近かっただろー



MIYUKIさんが早い番号をゲットしてくれたおかげで、

前の方のちょっと高くなってるところの観やすい場所に行けました!

元気なMIYUKIさんはフロアーの真ん中へ~~~(またまた尊敬)


待ってる間、エアロの曲やBUCKCHERRYの曲が流れてました~♪


BUCKCHERRYもここのライブハウスで観たな~と思い出したり。


始まる前のステージ



そして待つ事一時間。


凄い歓声とともにALTER BRIDGEが登場


ヴォーカルのマイルスさんサル顔イケメ~~~ン素敵でした


演奏も迫力ありありで最初から大盛り上がりのファンの皆様!

(またまたMIYUKIさんの無事を祈ってししまった)




とにかくファンの方達の合唱が凄かった!素晴らしい!(歌えない私はちょっと恥ずかしい)

大合唱の一体感!

スラッシュがお気に入りのヴォーカルさんだけあって、さすがの歌声でした!

ただただ・・歌が・・うまいっ!


安心して聞いてられるって感じ。

予習がちょっと足りなかったのが後悔したくらい一緒に歌いたくなったのだった。

セットリスト

Addicted to Pain
White Knuckles
Come to Life
Before Tomorrow Comes
Cry of Achilles
Ghosts of Days Gone by
Ties That Bind
Waters Rising
Broken Wings
Metalingus
Blackbird
Watch Over You
One Day Remains
Isolation
Open Your Eyes
アンコール
Slip to The Void
Farther Than The Sun
Rise Today



一番最初の曲Addicted to Painは新譜のアルバムの曲で好きな曲♪ノリノリでした。

途中、ファンの方がバラの花を差し出したのをちゃんと受け取って持って歌ってた~。

その時の写真






やっぱりイケメンロッカーには赤いバラの花が似合うなあ。

あげたファンの方嬉しかっただろうな。

ひとりアコギでしっとりコーナーもありの・・




メタル要素ありのハードロック要素ありのへヴィロック要素ありのバラエティーにとんだ構成でした!



こっちを向いてにっこりしてくれたマイルス様(勝手に妄想)笑顔も素敵。



そして


私が一番聴きたかった曲が!


Open Your Eyes


アンコール前にやってくれました~


唯一この曲のOpen Your Eyes~♪というフレーズは一緒に歌っちゃいましたわ~


よかったです


アンコール後最後に4人で挨拶



なんと!日の丸が出てきた~~~!





ALTER BRIDGEって書いてあった。

皆、最後まで大盛り上がりでありました!!



いやあ~いいライブだった!

行ってよかった。

娘もドラム上手い・・歌上手い・・と感心していました



最近ちょっと元気がなかった私でしたが


ALTER BRIDGEから元気をいっぱいもらえたような気がします


ALTER BRIDGEのファンの方達からも元気をもらった気がします


この気持ちのまま来週のストーンズライブに挑みたいと思います




チケット取ってくださったMIYUKIさんありがとうございました

無事でよかったです



ALTER BRIDGE最高のライブをありがとう!!




押して↓くれたら元気百倍!ありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村





































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅわっ!近っ!!! (MIYUKI)
2014-02-22 15:35:08
最初の写真を見た瞬間思わず声に出ちゃいました。

う~~~む、やはしジャニ子さんたちと一緒に上にいるべきだったかなぁ・・・
悲しいサガでついっ

ジャニ子さんが超初心者としたら、私なんざCREEDも聴いたことないし、そもそもジャニ子さんが教えてくれるまでこのバンド知らなかったという、入門前のド素人
最新アルバムを聴いただけの参戦だったので、みんなと歌えず実に実に残念でした。
(でもマイルスがこっち向いてる時は一応ムニャムニャ口を動かしておいたです

ほんっっっとうにマイルスの顔も声もすてきで惚れ直しちゃいました
激しい曲もしっとりバラードもいい曲ばかりで、昔からの根強いファンがたくさんいることを感じたライブでしたね。
こんないいバンドの日本初公演に参戦できたのも、ひとえにジャニ子さんのお陰。感謝感謝です。

確かに私たちが最年長ワンツーだったかもかもネ


今回は「等身大」のレイナさんとお喋りできたのも嬉しかったー!
クールビューティーのイメージだったレイナさんが、お喋りしていると本当に可愛らしくって、「うんうん、おばちゃん何でも買ってあげよう!」って言いたくなっちゃう~
あんな寒空で長時間ごめんなさいでした。
よろしくお伝えくださいね。


さて、いよいよ大御所ライブですね。
体調万全に整えて(あちらにも整えていただいて)一足お先に楽しんできてくださいませ
返信する
お疲れ様でした~ (momosuke)
2014-02-23 18:31:22
こんにちは*
レポートありがとうございます!
ライブがとても盛り上がっている様子が写真からも伝わります。
先日MIYUKIさんがCDをダビングしてくださったので、聴いていますが良い意味で予想よりテンポも早くて激しい曲も多いんですね。
その中にしっとりした曲があると余計グッとくるんでしょうね♪
外見も爽やかだし

ジャニ子さんもお元気になって良かった!
ストーンズ無事日本に到着しましたね。
R子さんと弾けましょう
よろしくお願いします。
返信する
MIYUKIさん♪ (ジャニ子)
2014-02-23 19:53:43
こんばんは♪

MIYUKIさんお疲れ様でございました~~!
いい番号のおかげでいい場所で見れて、私も娘も大満足でした!
ありがとうございました

MIYUKIさんの勇気にはいつもながら感心です~
最近、へタレ気味の私だわあ

私もスラッシュと組んでるくらいしか知らなく、CREEDも知らなかったです(チラシに書いてあったのを書いた
MIYUKIさんと同じですよ

でも、ライブよかったね
充実のライブって感じでした。

お土産もありがとうございました♪
あっという間になくなりました

はい!もう今週!あと3日!
なんか嘘みたいです
最後かもしれないのでしっかり目に焼き付けてこようと思います
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2014-02-23 20:03:13
こんばんは♪

ライブ大盛り上がりで凄い大合唱でした!
熱狂的なファンがいっぱいいる事を知りました♪

マイルスさんは好みの類のイケメン様で見てて楽しかった?です

私はバラード系がよかったかなあ

ありがとうございます♪
アルターブリッジに元気もらえました~
やっぱりライブはストレス解消になりますね!

ストーンズ無事来てよかった~~~
momoさんのおかげでライブいけます~
従姉妹も喜んでます!
思いっきり楽しみましょ~~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。