★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ハイスタのCan't Help Falling Love ★

2010年06月07日 | ミュージシャン





Hi-STANDARDを聴くと、なんだかスタジオを始めた頃の初心に戻らせてくれる。



同時に、いろんな思い出がよみがえってくる。



このブログを見てる30歳になろうとしているそこの君達は


今もたまには、ハイスタ聴いたりするのだろうか?

Can't Help Falling Love


この曲は、娘が高校1年の時、前のバンドでライブでやった事がある。


プレスリー世代の方々には理解不可能かと思われますが・・(笑)


久々に聴いたら、やはり、なんかスタジオが盛り上がってた頃

ハイスタブームの頃を思い出した。

私もこのハイスタのカバーは好きだ。





なんか、最近だめだなあ。

スタジオに対してマンネリしてる私。




賛否両論のハイスタブームだったけど、

私が思うに、今現在のロリコンブームよりよっぽどいいんじゃない?






Can't Help Falling Love

賢い人達は言う

愚か者達だけがあわてて恋におちると

でも僕は君を好きにならずにいられない

思い留まるべきなのだろうか

罪なのだろうか

もし僕が君を好きにならずにいられないとしたら

海へと確実にそそぐ川のように

愛しい人よ、その様にそれは進んで行く

いくつかの物事はそうなる運命にあるんだよ




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←ランキングに参加中。ココ押していただけたら感謝!!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面目ありません (京吉)
2010-06-07 23:20:36
Hi-Standardですか??
勉強不足ですみません・・・高校生じゃないんですよね?
今度聞いてみますm(__)m
返信する
京吉さん♪ (ジャニ子)
2010-06-07 23:42:52
こんばんは♪

Hi-Standard=ハイスタと呼ばれていました。
スタジオを始めた頃大人気でした。
彼らも、もう今は40代かと思います。
今だに復活を望む声も多いみたいです。
私も一度生で見たかったです。
第2のハイスタはもう出てこないような気がします。

かつてのメロコアブームを作ったのも彼らだと思います

彼らの作る詞は素晴らしかったと思います♪
返信する
Unknown (イイダタカシ )
2010-06-09 11:24:41
僕、今だにたまに聞き返しますよー。
多分、ハイスタ知らないで10代過ごしてたら、普通に大学出て、スーツ着て、この季節汗だくになりながらサラリーマンやってたんじゃないですかね?(笑)

それは恐らくあの頃スタジオにいて、今だにバンドやってるみんなは(笑)
間違いなく人生狂わされたバンドの1つですよ。

多分自分の青春時代を美化してると思いますが、あんなに若い子に影響与えるバンドって出て来てないですよね。
今の子だと、誰なんだろな?
バンドじゃなくてEXILEとかなんですかね?

けど個人的には当時のメンバーと年齢が近くなってきた分、あの頃よかこの年齢になって聴き返すと、歌詞は特に響いてきますよ。
返信する
Unknown (イイダタカシ )
2010-06-09 11:28:28
あ、あと上の動画のライブで僕がバッチリとドアップで僕が映ってるのあったんですけど、無くなっちゃてましたんで、探してみて下さい(笑)
返信する
イイダ君♪ (ジャニ子)
2010-06-09 15:53:21
こんにちは♪

おお!!やはり、今だに聞いたりするのだね!!
じゃあ、たぶん、他のハイスタキッズ達も・・。

人生狂わしちゃうバンドって、ある意味凄いよね♪それこそロックだよね!!!
ハイスタ恐るべし・・←私にも影響を与えてくれた・・。

なんか、今って何??って感じ。
アニメのバンドが1位になってるよ・・。
わけわからん。

ハイスタは歌詞を読んで見直した所もあります。

ハイスタ世代の人達には頑張って欲しいと心の奥で思っていますよ♪

ええ!?映ってんの!!?びっくり。
探して見るね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。