★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★初めて自分で買ったレコード★

2009年07月30日 | 映画






昨日、ブログ更新しようと思ってたんだけど、

すごーい面白いブログ見つけてゲラゲラ笑いながら見てたら、

更新しそびれたっ!

一日更新しないだけでアクセスもガタっと落ちてしまう~。

厳しいよ。ブログの世界も!

しかし、うちの娘っ子はバンドのHPに自分のブログコーナー持ってるくせに、

たった一回「初めまして。レイナです。」と書いたきり何も書かず!

親子でこうも違うものか・・(笑)

「私が変わりに書いてやろーか」と言ったら・・

「ぶっ殺す!」と言われた・・。

皆さん!23歳のドラマーの女の子の本音読みたいですよね!?



上の写真は・・

映画小さな恋のメロディの中のワンシーン。

1970年頃の映画です。

まだ、私が小学生だった頃観にいって、感動した映画です。

私が初めて自分で買ったレコードがこの映画のサントラです♪

これ↓


懐かしい~~!とパソコンの前で言ってるあなたは、きっと私と同年代。

ビージーズというグループが歌ってました。この方達↓


当時、この映画は日本で大ヒットしました。

小学生だった私にも軽くショックを与えてくれました。

幼いふたりの甘くせつない純粋な恋のお話です

映像の美しさと、素晴らしい音楽、魅力的な出演者達。

ラストシーンはもう切なすぎの一言でした

私の場合、主人公の男の子より、脇役で親友役の男の子の俳優・・

ジャック・ワイルドさんが好きでした!この子↓

ちょっと不良っぽい感じで小学生の私は恋に落ちそうでした

小学生の頃からBAD BOYZ好きだったのでしょう・・(笑)

悲しい事に彼は2年前に癌でなくなりました。

このレコードはもう何回も聴いた記憶があります。

聴いていると、映画のシーンが思い出され、聴きながら、ホケーっとしていた。

純粋な恋なんかいつの頃からか忘れてしまったわねえ・・

きっとこの映画を今観たら心が洗われそうだわ・・。

DVD出てるみたいなので、興味もった方いたら是非見て下さい!

あなたの邪悪なものが、取れるかもしれません・・←お前が観ろ

とにかく、私が自分で最初に買ったレコードはまだ純粋に恋に憧れてた頃観た、

恋の映画のサントラでした♪

この映画の映像にのせて、このレコードの曲が流れているYOUTUBEがあったので観て、聴いてくださいね♪
主人公と恋に落ちる少女役の女の子が出てきます(めちゃ可愛い)




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビージーズ (太郎)
2009-07-30 17:11:05
私も最近、ランキングは落ちまくりですよ。
そして、書く元気もあまり起きなくなってます。

と、レイナさん、ブログあるんですか。
読んでみたいですね。

メロディーフェアーですねぇ。
めろでぃふぇ~♪

と、私、サタデーナイトフィーバーの頃の
ビージーズを良く聴いていたディスコ野郎でした。
返信する
この曲も (しっかりしぇんか~)
2009-07-30 22:16:37
ビージーズだったのですね。
曲は知っていましたがまさかまさか!

さすがでございまする!(笑)
返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2009-07-30 23:27:18
こんばんは♪

やっぱりブログ毎日書くのって大変ですよね~。
私、ブログ村のロック部門に参加してるから、ヘンに意識しちゃって・・。

娘は一回しか書いてません・・(挨拶分だけ)
もう書く気無いみたいです。とほほ。

太郎さん、ディスコ野郎だったんですねー♪
今はクラブって言うんですね・・。


返信する
しっかりしぇんか~さん♪ (ジャニ子)
2009-07-30 23:29:41
こんばんは♪

ビージーズってすごいですよね♪
有名な曲がいろいろあって・・。

今もやってるみたいだし!(驚き)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。