★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★お祝いカフェチケットで神楽坂の茶寮さんへ♪★

2021年10月26日 | 日記
     











日曜日に、お友達のmomoさんに頂いた誕生祝いのカフェチケットを使いに

神楽坂の茶寮というカフェに娘と行って来ました

5月の誕生日に頂いたカフェチケットをやっと使えました!

緊急事態宣言期間があまりにも長かった為、使うのが遅くなってしまいました


トップの写真は茶寮さんのHPからお借り致しました。全体を載せたくて。

茶寮さんは人気のお店らしく、15分くらい外の椅子で待ちました。

ここからは私の撮った写真を載せます♪

入口



店内は満席だった為わかりずらい写真になってしまいましたがこんな感じ。



トップの写真でもわかるようにテラス席もありました。

茶寮という名前の通り、お茶にこだわったカフェです。抹茶パフェとかが人気みたいですね。


私達はランチセットにいたしました♪

メイン食事とケーキ&コーヒーです

まずメイン食事

娘はおばんざい3種セット




私は若鳥竜田とアボガドの黒酢香味丼




そしてケーキ&コーヒー

娘はレモンと林檎のレアチーズケーキ



私はわらび餅の和風ケーキ



皆、体に優しそうな味で美味しかったです!

きっちりカフェチケットも使えました~

私も娘も大満足でした

あ!ここの店って有吉さんぽでも来たみたいです。


近くに赤城神社があるので寄って帰りました。






ここの神社って隈研吾さんがデザインしてるのですね。

隈さんっぽいそれらしい建物が・・




娘がおみくじを引いてなんと!大吉が!!

良い事あるといいよね~



久しぶりの都心へのお出かけ♪

オシャレなカフェでランチ♪楽しい美味しい時間でした


momoさん!素敵なプレゼントありがとうございました!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2021-10-28 14:46:51
こんにちは。
チケット使って楽しんでいただけて嬉しいです♪
こんな時期にかえってご迷惑かけたかな^^;と内心申し訳なく思っていたので。
記事にして下さりありがとうございます。

外観も風情があって素敵だし、店内の雰囲気やランチも女性好みで行ってみたくなりました。
たくさんある中でお店のチョイスもさすがジャニ子さん👍

早く安心してかしまし会ができる日が来て欲しいですね。
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2021-10-29 22:32:38
こんばんは♪

迷惑だなんてとんでもない~もう感謝感謝でございました
カフェチケットがなければこんな洒落たカフェ行かなかったかもですよ

このカフェは頂いてからすぐ決めていました。
神楽坂は家から割と近いです。

機会があればmomoさんとも行きたいです♪
ずっとmomoさんとも会えてないし、
近いうちに集まれたらよいですね。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。