邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

みかん日和

2021-10-25 15:42:44 | 日記
 だんだん寒くなりユニクロでフリースを買おうと思っていたら我が家の隣村のローソンが撤退した後にワークマンプラスが来月来るらしいのでそれまで待とうかと思っています。
昨日は期日前投票に行って来ました。唯一点字を書く機会です。その後高速に乗り僅か半時間で有田へみかんを買いに行きました。いつもは来月になってからですが今年はいつまでも暖かかったので早めに行きました。案の定沢山売られていました。本当に缶詰かと思う程甘くて美味しいです。その後金山寺味噌を買いました。これがあればご飯は食べられる。むしろ食べ過ぎや。これで高速ですんなり帰れば楽だったのですが甥が下道で帰ろうと知らない道に突っ込みました。すると間もなく稲むらの火の館ってあるけど何やっと甥。他におかんも妹も知らない。何で知らんねや。有名な話やろ。わらに火をつけて火事やと思い村人が山手に駆けつけて津波から沢山の命を守った話を知らんのか。まぁ情けない。
それから延々と車に揺られまるで監禁されているように連行されたので下りる理由のためにイオン和歌山で止まってくれとお願いしました。第一目的はトイレでしたが他に冬用のクロックスが欲しかったのです。何でも揃うのでイオンモールはすごい人出でした。期日前投票の会場もありました。クロックスの専門店もあります。冬用のクロックスは外側がもこもこになっているのと内側がもこもこになっているのがありました。冬らしいのは外がもこもこしているのですが実際に足を通すと中がもこもこしている方が暖かいようでした。外から見ると冬用かどうか分からないのですが実用重視で内側が暖かいのを求めました。家に帰ればもうくたくたでした。頼むから高速乗ってくれ。

コメントを投稿