邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

冷蔵庫の引継ぎ

2019-07-06 19:17:15 | 日記
 我が家の冷蔵庫はかれこれ25年は経っているのかな。とにかく冷えすぎて最近ではたまに水漏れもする。去年の夏から買い替えをそろそろ考えていましたが、webで安くなるのを待っていたら遂に売り切れになりました。
 今年こそはとネットを見ていたらボーナス時で安くなりつつあったのでジョーシンに赴きました。今の冷蔵庫は背が高く低いのを探すのが一苦労。また閉めたつもりで冷蔵庫が開いていてピッピ鳴らされるのである程度で勝手に閉まってくれるのを探し求めた結果三菱に行き当たりました。
  何回もジョーシンに行くもんやから冷蔵庫売り場のおっさんも覚えてけつかんねん。でも今日はズバッと買ったぞ。身の回りはパナソニックやシャープが圧倒的に多いけど関東出身の冷蔵庫と仲良くしたってくれや

コメントを投稿