私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

あっちゃん

2006-07-29 19:18:37 | 休憩中

         

           岩下志摩の「あっちゃん」が我が家にきました。

               

        炊きあがると「あんたら 覚悟しぃや

     って言います。
        声質は 高音・低音と 好みに合わす事ができます。(爆

                       *注意* そんな機能ありません。
                     普通に音楽が流れます。

  

       すいませんのぉ~ 休憩中は こんな話題しかブログ書けませんが
       どうぞ みなさんの気分転換に読んでやってくださいまし

 

       休憩(不妊治療)し始めてから 基礎体温を測るのをすっかり
       おろそかにしてしまってますが きちんとオギノ式で計算された
       がんばれ周期(排卵日)をメールでお知らせしてくれます。
       今週期 初のお休み期間の排卵周期ですが それなりに
       仲良くしていこ~と思います。笑

       みなさんにご心配頂いていた わしもくんは
       先日 無事 抜糸を済ませ ようやく自分でお風呂に入れるように
       なりました。
 
       よって 介護生活も おしまいです。
       傷跡は 7針もありました。 案外大きく縫われてました。笑
       ブラックジャックなみの傷ですが
       そのうち縫い目も目立たなくなるでしょう。

 

       ところで  炊飯器をゲットしたのですが 
       本当はこれではなく 扇風機が欲しかったわしもくん。
       仕事から帰ってごはん食べる前に やってみますのミ○リ電化へGO
       せっかく行ったのに 

       「目当ての商品がない」  ・・・・と わしもくん。

 

       なら 帰ろう♪としたら 
       そこでせっかく来た「ついで」だから と言って 炊飯器を買ってくれた。
       (我が家の使用してた おかまが ちょっとやばかったの

       そして 今日 届きました。 「扇風機あぁ涼しい

                 

       今時の扇風機って こんなの???? って 私知らなかったので
       主婦として時代に乗り遅れてますね。 ウハハ

       しかも これ よ~~~くみてください。 上になにかついてます。
       「鏡」です。 
       なんで 扇風機に「鏡」なの?? と 思ったら・・・・・

                    

           「ドライヤー」の文字がっっっ    

         そうなんです。 
         下段の方は 送風(扇風機)機能なのですが  
         スイッチの上段の方は ドライヤー機能がついているために
         「鏡」がついてたのです!(驚
         普段はこの鏡は しまっておけます。

 

         お買い物から帰ってきたら セットされてたのでこれまたびっくり。
          「ありがとう」  
          「君のために」  って 返事きた。

         

         ふふふ。わしもくん  ありがとです。
         

         


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいのね。。 (Lukachibi)
2006-07-29 20:11:42
こんばんはー、Lukachibiです。

今どきの、電化製品ってすごいのねー。

びっくりしちゃった。

扇風機に、ドライヤーかぁ~。

あってもおかしくないけど、

本当に製品であるんだね、すごいわぁー

「あんたら、覚悟しぃや」も聞いてみたい



だんな様からの君のためにというメール、

とっても、うれしいですね
返信する
やぁ~ん (ぐっちゃんどす)
2006-07-29 20:43:51
わしもさんったらぁ~

やること、にくいねぇ~



でも、目の付け所がいいですね。

「かくごしぃ~やぁ~」に

「鏡」

シャ-プもビックリですな



そのうち、高島礼子の声で

「おんしゃらぁ~」って声も出たりして
返信する
すごいね (RinRin)
2006-07-29 21:44:01
すごい炊飯器があるんだね。。

我が家の炊飯器は、学生時代から使っている

年期入りです。

3合炊きだしね。

そろそろ新しいのが欲しいけど・・・

返信する
ふふふ。 (たにゃん)
2006-07-29 22:06:33
もう、ラブラブなんだからぁ

そのメールのやりとりは、ズキュンです



炊飯器っ、そんな機能があるんですね!。

炊き上がるたんびに気合はいりますな

扇風機も、スーパー銭湯行けばそういうのありますよねー

いいなぁって思ってたんですよ!。

クーラーばかりじゃ、しんどいですもんね
返信する
こんばんわ☆ (かのん)
2006-07-29 22:33:16
電化製品ってこんなにおもしろいものがあったりするんですね

炊飯器のその声聞いてみたいです。

あと扇風機のドライヤーに鏡。

これならTV見ながら前に座ってたら乾きますね

不精ものかのんにはこれいいです



「君のために」なんて~

かのんもそんなメールくれちゃうダーリンがほしい~。

かのんダーリンはいつも「了解」ですもん

返信する
すごい!!! (織葉)
2006-07-29 23:11:28
しゃべる炊飯器なんてあるですね~

うちの電化製品は全部メロディーだから同時になると慌てます

炊飯器とポットとお風呂が同時にくらいに完了するとにぎやかです



しゃべる炊飯器も驚いたけど、扇風機のほうがもっと驚き

だって、こんなのあったらいいのに~って高校生くらいのときから考えてたから

扇風機の後ろでドライヤーを妹に持たせたこともあるくらい(笑)

この扇風機欲しくなっちゃいます
返信する
すご~い! (スティッチ)
2006-07-30 00:04:32
こんばんは~♪志麻姐さんの炊飯器なんですね~♪素敵♪炊きたてのお米も格別でしょうね~♪うちも、電化製品は、引越しを機に徐々に増えてきてますよ~♪



でも、扇風機にドライヤーとは驚きました!うちの冷風扇は、マイナスイオンを出す機能くらいですわ。体の為には、クーラーガンガンよりも、クーラーの温度を高めにして、扇風機をかけて過ごす方が体にもいいです。(^-^)



あ。わしもさん♪無事に抜糸されたのですね♪回復おめでとうございます♪じゃらんさんも、介護?いや、看護、ご苦労様でした♪

より一層♪夫婦仲♪



本当に素敵なお二人♪これからもどんどん♪おろけちゃってね♪(^_-)-☆パチッ
返信する
お詫びと訂正 (じゃらん→みなさんへお返事♪)
2006-07-30 01:45:25
まず みなさんにお詫び申し上げます。

あっちゃん炊飯器 しゃべりません!



冗談のつもりで書いたので 笑ってもらえると思ってたのですが コメント頂いたのをみて

こりゃいかん!!と 慌てて自分のブログに注意書きを追加しました。

今更ですが 紛らわしい事を書いてしまって

本当にお詫び申し上げます。

ごめんなさい。
返信する
Lucachibiさんへ (じゃらん)
2006-07-30 01:56:02
お久ぶりです。



↑まずは 今回のブログでは大変失礼しました。

ごめんなさい。



最近の電化製品ってすごいですよね

あまり電化製品に興味がないので ダーリンの情報源ってすごいな~。って感じます。苦笑
返信する
ぐっちゃんさんへ (じゃらん)
2006-07-30 02:01:52
↑まずは 今回のブログでは誤解を招く文章でした。大変失礼しました。ごめんなさい。



ブログにちゃんと「嘘」ですって書いてなかったので

要らぬ情報を提供してしまいました。



どうか 笑って許してください。



冗談がすぎました。すみません。
返信する