私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

排卵日だから!!

2006-07-30 18:48:11 | 休憩中

               りんくうに向かってます 

                

         すると 偶然花火大会が!! 湾岸高速から 激写

              
           昨夜は 岸和田の花火大会だったそうです。

 
    まずは 先日は 大変失礼致しました。
    みなさんのお許しのコメント 身に染みました。
    今後は ちゃんと注意書き残すように 気を付けます!!
    ごめんなさい

 

 

                
              久しぶりに線香花火しました。
            

   

 

    聞いてください!!
        

    「超~~~~~~~焦ります」 笑

    一体何が???

 

    昨夜ダーリンのMINIの集まりで りんくうまで行ってました。
    海岸でみんなで集まっての 夜会です。

    そして その時発覚した またもや 「ご懐妊」の ニュース 
    まじで まじで まじで まじで まじで まじですか。


    これで 立て続けに 3人目ですぞな。


    ・・・聞いた瞬間の率直な気持ちは 「まじで!! ・・いや~ん 焦るぅ」

    &・・・・・     でした。苦笑

 

    以前にも お話しの中で でてきてたと思いますが 
    私と同じ歳の彼女→ Rちゃん とします。(←逆立ち効果お勧めの彼女)
    めでたくご懐妊した時 すっごい喜びの気持ちで一杯でした。

    Rちゃんも不妊治療を一度していたけど 諦めて二人の生活設計を
    たてていたんですが 結婚10年目にして おめでただったんです。


    そして Rちゃんおめでた発覚3ヶ月後に また新たな2人目のご懐妊。
    それで 残された未妊の3組夫婦は こぞってこのベビーブームに乗ろう!
    と、男性陣同士でも 話題になってたそうで・・・・・アハハハ

    
    で で で で

    その話題から更に 3ヶ月後に 3組夫婦の内の一組が このたび
    ご懐妊発覚したのです。

    はい・・・・そうです 残る2組の夫婦の内 私がばっちり入ってます。笑


    も~ここまでくると 焦る気持ちに拍車がかかっても 止められません。
    これが素直な気持ちですから。

  
    ですが・・・・・

    このMINIのメンバーの女性陣(別の名を『大奥』と呼ばれてます。笑)の人は 
    みな とっても気の合う人ばかりで 色んな話をしても 面白可笑しく
    過ごせるので どこにも 孤独を感じる事がないのです。


    とは 言っても さすがに 不妊治療してます!とは言えませんので
    その辺りは黙って 「今夜 頑張ります!」みたいな会話で
    大笑いにもっていくのが 私です。笑

    昨夜の大奥は総勢 7名でしたが 「排卵日・夫婦生活・妊娠・出産・子育て」
    この話題につきましたが むちゃ楽しかったです。
    とりあえず 皆さんには 私とわしもくんとの ベビちゃんが授かるようにと
    ああでもない こうでもない と 沢山のアドバイスしてもらいました。笑
    大笑いしすぎて 涙でてきましたが こんな風に 子供の話や
    おめでたの話をしても 笑ってる自分がいたので 
    もう色んな覚悟ができてるのかも・・・と思えました。

 

    焦る気持ちに 拍車もかかるけれど・・・・・・・ 
    でも
    このべびーブーム(しかも 高齢出産ブーム)に乗れなくとも
    地道に頑張っていけばいいじゃんと  思った1日でした

    あ・・・そうそう。

    35歳すぎると 助産院では出産できない法律があるって知ってました??
    私も 昨日知りました。
    Rちゃんが 助産院で出産したいと思って問い合わせしたら
    兵庫県は宝塚・夙川の2つしかなかったそうですが
    年齢をいった瞬間に お断り されたそうです。

    Rちゃん
    「さ~ 大学病院でみんなで生もう!」と言って 私にポンポンと。笑
    あと 2ヶ月でご対面できる べびちゃんですが
    今は 出産時の恐怖におびえてるRちゃんでした。(がんばれ~!)

 

    がんばれ周期突入ですので がんばります。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな夜会ですね (刹那)
2006-07-30 22:56:39
じゃらんさん、こんばんは。



何でも話せる気の合う仲間がいていいですね。

是非、そのご懐妊されたお仲間から「妊娠菌」を分けてもらって、じゃらんさんもそのあとに続いちゃってください。



とは言うものの、周りがどんどん妊娠していくと焦ってしまいますよね、なんか分かります。

焦れば焦るほど遠のいてしまうって分かっているのに焦ってしまう。

かと言って、リラックスするって本当に難しい。

だから、不妊って辛いんですよね。



35歳過ぎると助産院を利用できない法律ってはじめて聞きました。

私も実は妊娠してからがどうなるのかがちょっと不安だったりします。

近所に産婦人科のある大きな総合病院があるのですが、こんな高齢でうつ病持ちの妊婦を受け入れてくれるのかな、って。

なので、かかりつけの不妊専門病院で妊娠の判定をしてもらって、そこで紹介状を書いてもらうっていう風にしようと思っています。

あんまり遠くない病院ならいいのですが。



子供を授かるのも産むのも本当に大変。

でも、一度決意したことなので、諦めずに頑張ろうと思います。



じゃらんさんも、旦那様とラブラブな排卵期を過ごして、頑張ってくださいね!
返信する
わかるわかる。 (たにゃん)
2006-07-31 00:08:45
すっごくわかりますよぉー

あらたな「おめでた話」は、どきっってしませんか?。

なんていうか・・・・不妊てゆか、そういう妊娠って、「椅子取りゲーム」みたいに権利を早く獲得しなきゃ、なくなっちゃう・・・・みたいな焦りに近い錯覚を感じたりすることがあります

全然そんなことはなく、人それぞれで、だかペースもそれぞれだし、たどり着くところは一緒なんですけどね



そんな妊娠・出産の時期の1ケ月や2ケ月の違い、1年や2年の違いなんて、どってことはないって自分に強く言い聞かせたりしてます



でも、楽しい大奥仲間さんで良かったですね

いやな人だったら、やっぱり素直に喜べなかったりしますしね



大丈夫。

自分には自分のペースがありますよね
返信する
そうだよね! (RinRin)
2006-07-31 06:17:44
花火きれい!!!

やっぱり夏は花火だね~

私の住んでいるところでも、昨日花火の音が

聞こえたんだけど、お家が邪魔でぜんぜん見えなかった。。。

そんなに大きな花火じゃなかったみたいだから

仕方ないかな?

おめでた報告は複雑だよね。。。

焦っちゃいけないって思っていても

どうしても、焦っちゃうし・・・

私の周りは、みんな私より後に結婚して

あっという間にみんな妊娠。。。

その時は、なんだか置き去りにされちゃった

気持ちになっちゃいました。

最近は吹っ切れてきたんだけどね。

あまり気にしないで、一緒にがんばろうね☆
返信する
頑張れ頑張れ♪ (スティッチ)
2006-07-31 13:42:42
夜のりんくうに行ってきたんですね~♪夜のドライブいいな~♪うちも早く車を買わないとなぁ・・・レンタカーばっかじゃぁね~、運転できなくなりそうだわ。



りんくうも今綺麗開拓されてて、素敵になってるんですよね。私はりんくうの、住宅展示場を見る度・・こんな所に住みたいわって思ってました。モデルハウスって素敵ですもん♪



じゃらんさんの身近な所でのご懐妊報告♪今度は絶対!じゃらんさんが報告する方ですよ♪

だって、だって本当に、一生懸命生きてるじゃらんさんに、大きな喜びを与えられないわけないです♪ウエディングの波と同じで、きっと今そういう波が、じゃらんさんにも訪れてきてるんですよ♪穏やかに過ごしていくのが一番良い結果になるかも♪
返信する
広島より参上です (non)
2006-07-31 15:37:40
ネットカフェからこんにちわです♪



そっかそっかぁ、仲間うちで次々御解任発覚って、嬉しいしめでたい事なんだけど、その反面焦りってどうしても感じちゃうよね

どうして私には…って、消せない気持ちだと思うし、じゃらんさんだけじゃないよ。。

焦らないで、って言われても無理だと思うしね

もうさ、どうかどうかこの波にじゃらんさんも乗れますように、って祈るしか出来ないです



すでにママになった友達に早く追いつきたくて、ママ友になりたいよ、って私もいつも考えちゃいますよ

いつも元気に明るくふるまってしまうじゃらんさんだからこそ、つらい気持ちを抱えてしまうんでしょうね。。

いつかきっと想いは届くと信じて、これからもお互い頑張りましょうね

そうそう、奇跡を信じてダーリンと仲良く過ごして下さい
返信する
はじめまして (saki)
2006-07-31 16:22:54
岸和田の花火検索で来たのですが、不妊治療に頑張っておられる様で、思わずコメントさせて頂きます。

私、結婚20余年、46歳の主婦、子供いません。出来ませんでした。旦那様が検査も受けてくれず、私の努力も足りなかった。治療もせず、あまりにも簡単に諦めてしまいました。

今は気楽に暮らしていますが、子供を持たない悲しみは、言い尽くせません。

少しお休みしたら、また、治療、頑張ってください。後悔だけは無いように。
返信する
Unknown (ちびたろう)
2006-07-31 19:40:04
えー!そんな法律あるのー?知らなかった。

でもどうして?やっぱり高齢出産だから危険度高しって事ですか

そうだったんだ・・・そういう時に自分の年齢がちょっと恨めしくなるなぁ。

焦る気持ち、わかります!でも焦っても前進しない事もわかってる。

だからじゃらんさんのペースでいきましょう。

そんで最終コーナーでぶっちぎりでみんなを追い越そう!
返信する
私は私、ね! (こばたろう)
2006-07-31 22:25:32
「大奥」・・・おもしろい~

きっとみなさんサバサバした、気持ちのいい仲間達なんでしょうね。そんな仲間って財産ですね。

そのみなさんの「アドバイス」・・・とっても興味あるわ・・・

うん、友達のご懐妊、おめでとうっていう気持ちも本当、焦る気持ちも本当、そんな複雑な気持ちは、不妊に悩む人はみーんな持っていて戦っている気持ち、ですよね。

でも、じゃらんさんが言うように、ブームに乗らなくても、私は私!、自分だけの最高の適齢期がきっとあって、その日に向かって今はちょっとづつ進んでいるんだって思う。一緒にがんばっていきましょうね!
返信する
夏ですね♪ (もも)
2006-08-01 09:18:15
花火を見ると 夏到来って感じですね

手持ち花火って なかなかやる機会ないけど

大人になってからやっても 楽しいものですよね



私は治療をお休みする勇気がないヘタレなんで

じゃらんさんって すごいなーって思いますよ

今周期 ファイトファイトですね
返信する
こんばんわ☆ (かのん)
2006-08-01 23:37:29
花火、かのんの住んでる所も日曜日にあって、ベランダから見てました

楽しいですよね。



「大奥」、いろんなお話できる方たちばかりみたいでとっても楽しそう

正直言っちゃうと、妊娠はちょっと焦っちゃうかも

でも「孤独を感じることがない」っていうのはいいですよね。



じゃらんさん、がんばれ周期突入ですか~。

いっぱいがんばっちゃってください



返信する