私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

判定日

2007-08-11 00:09:12 | 判定待ち
仕事を終えてからの 診察だったので 家に戻れたのが22時前。
ブログアップするもの 遅くなってしまったけれど
まずは ご報告です。


「残念賞」 
もらって帰ってきました。(^▽^;)ヾ。


でも 
結果として繋がらなかったのですが 正直アタシのココロは
晴れ晴れとしています。
それは簡潔に言えば すべての事に「感謝」の一言だからです。(*´∀`*)

なので 今回結果に繋がらなかったのは とっても残念なのですが
順調に3度も移植を受けれた事は 何よりも感謝しないといけない事だと
思って 本当にこれまで頑張った体にも そして支えてくれたわしもくんにも
みなさんにも ありがとう。とお礼を申し上げます。

ありがとう。(^▽^〃)



そして 実は今日は また新たな試練が待ち受けていました。
それは 結果とともに勧められた 「抗リン脂質抗体症候群」の検査です。
みなさんも耳にした事や 目にした事があってご存じかと思いますが
最近では 間下このみさんが辛い思いをしながら戦ってきたあの病気の「検査」を受けましょう・・という事です。

所謂「不育症」の検査というものの一貫なんですが
この際、次の移植前に 不安材料は片づけましょうや!って事で
受ける事にしました。

これまで3度移植して明確な流産は1度ですが
初回移植のHCGの量から 2度(流産)のカウントに属されており
「反復流産」に要チェックとされていました。(あらら・・・・)


ほんとに・・次から次と 一難去ってまた一難ですが
なぜでしょうか。今日は残念な結果だというのに 俄然 燃えてきた 笑
追いつめられると 開き直る所がいいのか わるいのか 不明ですが
とにかくなんでも 受けますとも。不安材料は潰していきましょうよ。
いくらでも検査します。( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・と そう思ってます。


悩み落ち込む時間も わずかでいいです。
少しでも前に進まないと 刻々と時間というタイムリミットは迫ってきます。
ワタシにも わしもくんにも 「若さ」の時間がありません。苦笑
やはり 年齢=卵子の質 精子の量は 比例してます。

ただでさえ タイムリミットがかかっている私達。
やれる事は 片づけていきたいのです。


次回の採卵についても話してきましたが
ワタシの場合は 3ヶ月空ける必要がないと判明したので
続けてこのまま続行していいと許可がでました。

なので 早速採卵をする事に・・・・と 言いたい所ですが
それは ほんの少しだけ 体を万全にしたいのと
仕事の関係上 どうしても無理があると感じているので 先延ばしにします。

秋頃にかけて お仕事が繁忙期に入るので
とても自分都合で休みを取るには無理があります。
それに 何より薬漬けだった体を小休憩させてから再スタートします。
予定では 年内の採卵で今年はENDかな。ってくらいの気持ちです。
まぁ タイミングが合えば 年内にもう一度移植が可能ならいいですが
欲はいいません。(〃▽〃)


なので 今回・次回のリセット後から 採卵へスタートしようと思います。
そして「抗リン脂質抗体症候群」の検査を併用させて進めていく方針の予定になりました。




まだまだ・・
まだまだ やめる訳に 諦める訳には いかないんです。
わしも君が いい。と言ってくれている内は ワタシが頑張らないと
絶対に後悔すると思うので まだまだ 引き続いて頑張ります。



がんばるんだーーーっ!!!━━Σ( p`'д'))q━━━


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バム)
2007-08-11 08:45:04
辛い判定でしたね。
なんと言葉を掛けていいのか・・・(ノд・。) グスン

しかし、この記事を読んで、心配したってどうしようもないことに悩むより、
今できることに一生懸命 取り組んでいきたいというじゃらんさんの思いが
ひしひしと伝わってきました。
「今」の積み重ねが未来を創るわけですから、諦めることなく、
また新たな次のステップに向かって頑張って下さい。
じゃらんさんのその姿にどんなに同志は勇気付けられるでしょう。

辛いという文字もあと少しで幸せという文字になれます。
それと同じように、じゃらんさんも今は辛いでしょうが、
いつかこの辛いという字が、幸せに変わることを信じています。

なにより健康な体があってのこと。
無理をせず、体を労わり、これからも前向きに頑張って下さいね!!
いつまでも応援しいいますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
返信する
ごめんなさい… (まめ)
2007-08-11 10:00:55
そっかぁ…
私の念力不足、ごめんなさい。

今回の文章は、更にかなりグッときました。
私が感じてた感情、まんま、なんですもの。
悩んでる時間なんかない、そうなんですよね。
進まない限り、チャンスは掴めないんですよね。

次から次へと…って本当に
【もういらないよっ!!】ですね。

じゃらんさん。
私ね、本当にじゃらんさんにはド根性で
未来を切り開いて欲しい!!
嬉し泣きをして欲しい!!
本当に本当に×⑩×⑩×⑩…続く…
そう思うんです。

だから、負けないで下さいね!!!

辛くなって二進も三進もいかなくなったら
私の十八番、逆ギレで前進ハイパー法(?!)
伝授しますからね!!

返信する
Unknown (まぶみつ)
2007-08-11 10:54:24
お疲れ様でした。
今回はよくがんばりましたね。
ブログ見てると、なんだかじゃらんさん辛いんじゃないかと、心配でした。
だから、仕事の忙しさの中で少し心の荷物を忘れてもいいんじゃないかと思います。
まぶみつにとってはそれが不育症の検査でした。
その結果が出るまでの間、のほほ~んと治療から離れる事で、心のお荷物が軽くなったように感じていました。
だから、じゃらんさんもね・・・。
正直、あきらめはダメだと思うけど、「がんばる」って力まないでね。
絶対に神様も仏様も見ていらっしゃるから。
いつでも力になりたいと思います。
返信する
おつかれ様でした (まるまめ)
2007-08-11 12:56:07
今回は残念な結果になってしまったけど、じゃらんさんの頑張りはみんながわかってます。
本当にお疲れさまでした。
いつも前向きで、感謝の気持ちを忘れないじゃらんさんだもん、ホントに神様も見ていらっしゃると思います。

次の採卵まで、お仕事はお忙しいようですが、お薬による体の疲れをとりつつ、心も休めてくださいね。
楽しいことをして、きれいなものを見て、美味しいもの食べて・・・あせりすぎ、ムリのしすぎは禁物ですよ。

抗リン脂質抗核抗体、血液検査で毎回引っかかってます・・・じゃらんさんは大丈夫だといいなあ・・・


返信する
Unknown (ちろり)
2007-08-11 14:36:03
途中まで読んで、
「もしかしたら治療卒業するんじゃ・・」と
ちょっと泣きそうな気持ちになったけど、
違ったから嬉し泣きしそうになりました。

本当に、お金の面でも精神的にも
いっぱいいっぱいツライ思いしてると思う。
本当に本当に頑張ってると思う。

でもあきらめないでほしい。
勝手なこと書いてごめんね。
返信する
はじめまして (くるみ)
2007-08-11 17:39:17
陰ながらいつも応援させていただいてました。
私も移植→流産を経験してるので人ごとに思えなくて拝見させていただいてました。
今回の結果は、残念でしたね。
まだまだ、がんばろうとするじゃらんさんを見てると「私もがんばらなくちゃ」って思えるから不思議です。

抗核抗体ですが・・・・
一度流産したということで私も調べました。
私は、陽性なんです。
幸い、強烈に陽性というわけではないので、今すぐ治療を始めなくても大丈夫と言われています。
じゃー、いつから治療するのかって聞いてないんですけどね。
血液凝固の検査の数値がギリギリだったので、先生も難しい顔をしていました。

課題は山積みですが、一緒に頑張らせてください。
返信する
残念>< (まりー)
2007-08-12 08:45:00
まずは、お疲れ様でした。
よく、頑張ってきたね。
じゃらんさんの身体にも、心にも、わしもさんにも頑張った賞です。

じゃらんさんの気持ち、よくわかるよ。
『感謝』ってすっごく大事だよね。
きっと、きっと、この時間が次に繋がるはず

小休憩のこの時間、薬も抜けるし、不安材料も消しこんで、体調を整えて行けるね。

たまに、弱気になってこのまま赤ちゃんを抱けないのかな?って時だったので、じゃらんさんの決意表明に救われたよぉ
ありがとう。

そして、一緒に夢を現実にしようね
返信する
バムさん (じゃらん)
2007-08-12 12:50:58
バムさん こんにちわ。

いつも本当に 温かく見守ってくださって
とっても感謝しています。
残念な報告を毎回する度に いつもいつも
ココロ暖まる声をかけてくださり
それが申し訳なささに似た切なさもありますが、
それ以上に優しい思いを頂いてて
と~っても嬉しく思っています。
本当に ありがとうございます。

また残念でしたが 
気持ちは 少し達成感に似た感情を抱いています。
新たな試練も待っていましたが これも
乗り越えないといけないものなんだとしたら
頑張っていける所まで また走り続けたいな。
って思っています。
そして バムさんが仰ってくださったように
同じように 悩んでいる同志の方にも
励みになるような記録を残せたら いいな。って
思っています。
また 頑張ります 
本当に ありがとうございます
返信する
まめさん (じゃらん)
2007-08-12 12:55:29
こんにちわ まめさん。

まめさん!ごめんなさいだなんて 言わないで!!
ずっとずっと励ましてくださって いつもいつも
念パワーを送ってくださって それだけでほんとに
とっても心強くて ワタシはしっかりとキャッチして
元気を頂いてたんですよ
なので ワタシの力不足だったんです。苦笑
ずっと いつも見守ってくださった事も
こうしてまた力になって下さっている事も
本当に 感謝の一言で それ以上の表現する言葉が
見つからなくて 困ります。
ほんとに ありがとうね。

まめさんの言葉を 元気の源にして
まだまだ負けちゃならんのだ!!と思っているんですよ~!!
だって まめさんもすっごく頑張ってこられたんだもん。 
是非是非まめさんの思いを伝授してください!!
まだまだ 頑張る時間が増えましたが
挑戦していきますね!!
まめさん 本当にありがとう
返信する
まぶみつさん (じゃらん)
2007-08-12 12:59:03
まぶみつさん こんにちわ。

まぶみつさん ありがとう
心配かけてしまってごめんなさいね。
ワタシ とっても元気です。
なんだか ここまで来れたのも とってもスバラシイ事だと思っています。
本来は 1度しかチャレンジできなかった約束だったので それを3度も受ける事になって
更に まだ挑戦してもいいよ。ってわしもくんにも
言ってもらえたので ワタシは恵まれていると
思っています。
新たな問題も発生したけれど
もし 授かる力が残されているのならば
頑張って続けて行きたい。って思っています。

力まずに 今はリラックスさせて
ゆっくり休憩しながら また突っ走る時は
全力で頑張っていこう!って思っています。

>いつでも力になりたいと思います。

この言葉に 心が震えました。
本当に ありがとうございます。。。
とても嬉しかったです。
返信する