私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

親睦会

2007-07-27 23:02:57 | 凍結移植待ち


女子って どうして スパが好きなんでしょう。


今日は 久しぶりに前職場(銀行時代)の元同期と食事会でした。
仲良しだった子達とあって 近況報告・・といったトコロです。

このお友達は 私が不妊治療をしている事を知っている友人(AちゃんとBちゃん)
今日はこれまでの 話しをしたら

「うわ~~ よかったね。 結果は残念(流産)だったけど
 一歩近づけたんや!! なんか アタシが嬉しいわ!! ほんとによかったね

って 涙ながらにゆってくれたAちゃん。

ちょっと 感動して 私がウルウルしてしまいました。

彼女は独身なんだけど いつも 気持ちをくみ取ってくれる子で
普段はとっても妹分なのに こうゆう時はしっかりと包んでくれます。
普段のやりとりの中では 治療の話しなどしないのだけど 
こうして 会うと必ずとても真剣に思いを伝えてくれます。

とても 嬉しいです。(/ω\*) 。


そして もう一人の友人Bちゃんは 2人の娘がいるのですが 
この世界とは無縁なので 妊娠に関してたまに おやおや・・苦笑
・・・っという発言が あります。

でも それも決して悪気があるのじゃないし 話しの流れの会話だから
アタシも気に止めもしてない。

でも 今日はアタシよりAちゃんが 小さなカッチンがあったみたいで、 

Aちゃん> 「Bちゃんはさ 不妊と無縁やん?? 
        だからそんな事いえるんだよ。
        でも 子供を望んでいる人の苦労って 大変じゃない?!
        じゃらんさんが ずっと頑張ってきてる事考えたら
        私は そんな事 言えない! 」


って 軽くジャブ。(^-^;)




人の痛みを分かろうとしてくれている友人がいる、
しかも こんな経験がないのにも関わらず 私の立場になってくれたAちゃん。

今日は とても感動してしまいました。


ありがとう

 




色んな意見言い合っても 仲良しです 



最新の画像もっと見る