私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

静かです

2006-07-27 19:00:51 | 休憩中

       
        普段 の 私達は  ここんとこ かなり無口です

                
                     



            なぜならば この漫画のせいですの          

               
                デスノート前半(7巻迄)一気読み

       かなり 頭を使いまして  ちょいと寝不足です。・・・・

       漫画を読む自体 何十年ぶり??な私にとって
       今 話題のこの「デスノート」は 驚きでした。

       活字が多い
       1巻読み終えるのに 1時間かかります。(脳みそ休眠しすぎ
       しかも かなりちゃんと読まないと 物語についていけないのです
       とっても 難しい事ゆっちゃってます・・・・トホホ

       最近の漫画は 凄いな・・と 思った じゃらんおばちゃんでした。 

 

       漫画と言えども ドラマや 映画になったりするし
       原作者って 凄いよな~・・・って思います。
       そう言えば 「海猿」も 漫画なんだよね~。

 

       映画と言えば 見たいものが わんさかあるのですが
       我が家はお休みが一緒にならないので 映画館に行けません。
       ので DVDがでるのを ひたすら待ちます。 

       だから タイムリーな話題に かなり遅れての感動ですの。苦笑

       
       映画と言えば 忘れられない 貴重な経験があります。 



       「私だけの貸し切り映画館」


      

       一生に一度あるかないかの 経験でしょ。o(*^▽^*)o      

   

       その時に観た映画は 竹ノ内豊主演の 「冷静と情熱のあいだに」 
       です。(また かなり意味深な映画ですわ~


       原作の本を 江國香織さん(赤) と 辻 仁成さん(青)の両方を
       交互に読んでいくのですが 本でかなり心奪われ 感動し
       映画を観たくなったんです。

       ・・・映画自体は あ~やっぱり小説の方が優るな~・・って感じでしたが
       申し分ない映画でした。(笑)

       その時 色んな切ない想いを抱いていたので ばっちりハマッたんです。
       だから 静かに一人で見たかった映画だったんです。


       それが 本当の意味で 「一人きり」 で 観る事になるなんて。
       ずっごい贅沢でしょ    

 

       100席あるかないかの 小さい映画館だったのですけどね。苦笑
       だけど 放映時は立ち見する程の人気だったから
       あえて大阪まで行くのはやめて 地元で観たのが 良かったんだね。

       ふふふ。
 


       今じゃ 映画(DVD)の中で ドキドキときめき(疑似恋)を感じて
       満足している じゃらんおねえさんでした
    
       (勿論 ダーリンが一番だけどねっ!!!!!!強調)
              


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーいデスノートだ~♪ (スティッチ)
2006-07-27 19:21:24
今日は無茶苦茶暑かったですね~♪大阪は35度だってさ。そりゃ暑いわな。それはそうと♪じゃらんさん!デスノート♪はまるでしょ♪うちも、一気に揃えて、先週の水曜日は映画まで観てきましたからね♪



私♪初代Lが好きですわ♪あのアブナイ感じ♪私も家にいる時、彼のように、椅子の上で体育座りするのが癖なんです。(^_^; アハハ…パクられた!って思いましたけどね。何度読んでも、デスノートは面白いですよ♪



それと「冷静と情熱のあいだに」は、私は主人と結婚前に二人で観にいきました。一緒に住んでたけど、まだ主人の両親と会ってもいなかった頃で、せつない頃だったかな。エンヤが好きなので、音楽も素敵でしたね~♪



私は明日の「となりのトトロ」が楽しみですじゃ♪9時までにお風呂入ってテレビの前でスタンバイしてますわ~ん♪
返信する
こんばんわ☆ (かのん)
2006-07-27 23:14:26
デスノートってはまるみたいですね

かのんは読むのも観るのもまだなんですが。

やっぱり映画観るより読むのが先なんでしょうね?



かのんはやっぱりNANAかな~

これは映画より漫画のほうがいいと思いますが



同じです!

映画や漫画やドラマでかのんもドキドキしちゃってます

だって現実ではもうダーリン以外の人と恋愛とかできないし

ダーリンごめんね・・・だけど

返信する
映画か~ (こばたろう)
2006-07-27 23:30:42
映画か~ 今、面白そうなもの、たくさんやってますよね!パイレーツオブカリビアンは絶対観たいし、ゲド戦記なども気になる~

でも、我等夫婦も、というより夫の休みがあまりないので、映画館に行く夢はうす~いですが、1つくらいは観られるかな・・・

私は漫画は最近は読みませんが、「原作好き」かもしれません。想像力をかきたてられる本が一番好きですね。一人占めの映画館、素敵!私も一人が平気な人なので、一人でも行ってみようかな~という気持ちになりました!
返信する
貸しきり♪ (*りっしゅ*)
2006-07-28 01:33:55
わたしも、コレ意外と経験してます(・∀・)v

もともと仕事も自営で、従業員に任せっぱだったので(笑)

時間はフリー♪昼間もレイトショーも行けたの♪

友達と2人の時はいいけど、1人はさすがに怖かった。

ちなみに「冷静と情熱~」も「デスノート」も観てない・・。

邦画も観ないとねぇ(笑)
返信する
わー。 (たにゃん)
2006-07-28 11:11:06
わー、「デスノート」だぁ

読みたいんですよぉ

映画も、もちろん気になるし



「冷静と情熱のあいだに。」って交互に読み進めていくんですか!?。

知らなかった!。

順番に読んでました。

私は「女子バージョン」の江國香織さんの方が好きです。

イタリアにすっごく行きたくなったし



擬似恋って絶対の絶対に大切だと思いますっっ

返信する
日本の漫画はすごいのです (刹那)
2006-07-28 17:12:22
「デスノート」話題になってますね。

私は恐くてど~も観る気にはならないのですが、日本の漫画っていうのは、ものすごくレベルが高いですよ、世界的に見て。

いつだったか、フランスの少女が日本の漫画にあこがれて、日本を目指して家出をしたけど、途中で補導された、なんて事件もあったくらいです。



ワールドカップではイマイチだったけど、漫画では文句なしで世界一!です。



あんまり漫画にのめり込み過ぎないように・・・。

たまには旦那様と会話をしてあげてくださいね☆
返信する
・・・・・ (non)
2006-07-28 17:39:20
流行りものにうといわたしは、デスノートって知らなかったです(。-_-。)

そんなにはまっちゃうんですね

確かに漫画から映画化されてるものも、最近は多いもんね



そっかぁ、じゃらんさんはダーリンと休みが合わないので映画館にいけないんですね

私はさみしがりんぼなので、休みが一緒じゃないなんて耐えられません…

なので、本当はやりたいサービス業もがまんしちゃってるんだけどね

海猿は、DVDが出たら是非是非観てくださいね



それから、下の写真にビックリしました!

水族館で撮った写真とは思えないです

幻想的で素敵な世界ですよね~

そういった才能を持ってるのって、本当にすごいなぁ、って尊敬しちゃいます

癒されました

お裾分け、ありがとう
返信する
毎日暑いですね☆ (じゃらん→みなさんへお返事)
2006-07-29 13:09:28
ステッチさん♪



昨日は「トトロ」堪能されましたか?うふ。

あんな姉妹ってかわいいよね~。

私はあの姉妹がほしいですわ。

それで 今更の事を言いますが・・・・

「さつき」「めい」=5月 と つい最近気が付いた私です←ダーリンに「おっそ!」って言われました。あはは。



デスノート 後半はまだ読んでないのだけど

エルが死んだのが 残念・・・

そして 改めて ライトが藤原竜也はあってない気がしました~。





かのんちゃん♪



そうそうNANAも漫画から映画になったんだよね。

私NANAは読んだ事ないので 誰かもってたら貸して~~~!!って感じです。笑

さんまちゃんもはまったらしいですね



現実では「恋」から卒業して 一人の人を「愛する」日々だけど 疑似恋愛は必要で~~す!

もちろん 非現実的空間でね





こばたろうさん♪



今日からゲド戦記ですね~。見たいですね~

こば夫さんのお休みと合わないのですね。

お休みが合わないと 休日退屈する事もあるんだけど

すれ違ってても ちゃんとスキンシップがとれてたら満たされるんだろうね

それに 一人の時間も 大切だし・・・・こばたろうさんも「一人映画」オススメですよ





りっしゅちゃん♪



マジで!

貴重な体験・・と思ってたのですが 「意外とある」とは!

時間をうまく使えば またこの体験できるかも知れないね~。

そうそう 「邦画」ってつまんないというイメージあるけれど 所詮邦画!でみると 案外楽しめますよ







たにゃんさん♪



「デスノート」←あまりに周りがこの話題するもんで

どうなの??と興味わいてたのですが 買ってまではな~・・って所に 運良く貸してもらえたのです。

でも とにかく活字が多くて 読むのに一苦労です。笑



そうそう!イタリア行きたくなりましたよ!!

冷静と情熱・・・これは交互に読んでいく(本の中でのリアルタイム版)のが 解りやすいって聞いてたので交互に読んでました。(妹談)

最近では また「林真理子」と誰かがそんな本を出してた気がします。

日々 非現実的の疑似恋愛はしなくっちゃ!!ね





刹那さん♪



海外でも日本の漫画のレベルの高さは評価されてると聞いた事あります

だけど 日本の漫画に比べると ディズニーの映画も素敵だな。。って感じます。

漫画は何十年ぶりに読んだので かなり疲れます。笑

ほどほどにしたいので 一気読みで無言タイムから解放です。





のんちゃん



そうなんです。

私も どこか たかが漫画・・って思ってたから

漫画自体興味がないので どうなんだろう??って思ってたのですが あまりにも周りがこの話題をするもんだから 一度は読んでみてもいいのかも?って感じでした。



ダーリンのお休みが 平日なので

同じ休みに合わそうとすると シフト制の仕事に就かないとダメなんですよね~。

以前はそうしてたんだけど あまりにも同じ休みが重なると それはそれで用事が(主婦業→家事洗濯等)しにくかったりするので 今は何ヶ月に1度私が休みを合わすので 「デート計画」をたてれるので 

案外これも いい感じですよ。





それから ↓写真凄いでしょ~。

ほんとにこれは才能ですよね。

こんな写真とれませんもの~。。。

言葉じゃなくても 癒されるものを 人に与えれる力ってすごいですね。。
返信する
ほぉ~ (ぐっちゃんどす)
2006-07-29 20:51:58
だんながはまってますね、デスノート

看護婦さんに借りて読んでるらしく

おいらも途中からちょこっと覗きましたが

チンプンカンプン…

「意味がわかんない」って言うと

「今は読んじゃダメ」って言われちゃいました。



おいらのお勧めは

浦沢直樹シリーズ

マスターキートン とか モンスター 好きです

YAWARAは読んでませんが…



映画はおいらのうちからで5分のところに

ワーナーマイカルがあると言う結構恵まれた環境です

なので、見たい映画の時間を調べといて

だんなが仕事終わると駅で待ち合わせ、

ご飯食べてレイトショーにGo

ができます



でも、最近ようやくPOC見に行ったくらいですが…

もっと、色々見てぇ~よぉ~
返信する
旦那様もですか! (じゃらん→ぐっちゃんさん♪)
2006-07-30 02:15:55
旦那さまもデスノートはまってるのですね。



うんうん 確かに 妊婦さんは読まない方が正解です!

内容も決して心が晴れるものじゃないので

このお話しは ぐっちゃんさんが子育てに一段落された時にね☆



ぐっちゃんさんのオススメ漫画も読んでみたいですね~♪

映画館が近くていいな。

ワーナーマイカルがある所の近所なんですね

明石の花火大会は 「大蔵海岸」に決定です☆

日程は未定ですが きっと 8月の第2土曜辺りだと思います。
返信する