私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

ブレイクタイム♪

2006-07-25 23:46:18 | 休憩中

 

            これは ポスターじゃないよ☆

              
                   みずくらげ 

 

              
               アマゾンコーナーなのに。。


    新しい職場で 今引継ぎをしてもらっている子(22歳)が
    カメラが好きで かなり沢山の写真をとっています。

    彼女が覗く景色が あまりにも美しいので 思わず画像を貰っちゃいました。

    写真は 一眼レフで撮ったものだそうです。
    まるで ポスターのような写真に うっとりです。
    自分で撮った写真に フレーズを書き添えてる言葉も
    うまい事考えてるな~。。。 っと 感心

    すべて水族館で撮影だそうです。

    水族館大好きな私も この場所を何度となく訪れましたが
    こんなに綺麗でしたか??? と 思っちゃいました。苦笑

    
    しばし 目の保養を。。。 

   

              
                   ジンベイくん  

 

              
    
            照明の光さえ 太陽に見えちゃいます  

 

              
                  見上げてごらん 



               
   
       すばっしっこいイルカを激写できるあなたがすばらしい  
      
        ほんの少しの 癒しタイム いかがでしたか   

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~♪ (スティッチ)
2006-07-26 00:04:36
こんばんは~♪とっても素敵な写真の数々にうっとりしてしまいました~♪シャッターチャンスが素晴らしいですよね~♪動き物の激写は難しいのに・・・。



感動しました♪こういう素晴らしい方がおられる職場もうらやましい~♪海遊館も「わくわく宝島」でカリヤザキさんんが、海遊館の中をはなだらけにするらしいですね。



「オーサカキング」も「わくわく宝島」も一度は行くけど、その前に素晴らしいものを見せていただきました♪じゃらさん有難う~♪



私もイルカ好きなので、激写してみたいです~♪
返信する
でしょう~♪ (じゃらん→ステッチさん)
2006-07-26 01:12:58
素敵でしょう~。

なにが素敵って アングルも素敵だけど

綺麗だもんね~。うっとりです。

沢山写真とったみたいで 海遊館だけで200枚とったそうですよ。

彼女若いから 色んな可能性あるから「カメラマン」なったら??って勧めたり(笑)コンクールとかにだしてみたら?ってゆったりしてます。

いいですよね~。こうやって何かに夢中になれるものをもっているって 素敵



・・・・ところで ステッチさん!!

早くねてくださいよ!!笑 夜更かしだめだめよ~ん
返信する
素敵・・・ (RinRin)
2006-07-26 09:22:42
素敵だね。

本当にポスターみたい。

写真って本当に奥が深いね。

自分の目では見たものとはまた一味違った

ものを映し出すのが魅力なのかな?
返信する
Unknown (ちびたろう)
2006-07-26 13:49:49
うわー本当に素敵!

最初写真じゃなくてイラストなのかと思ってしまった。

それくらいに色合いといいアングルといい絶妙。

清涼感を頂けました、ありがとう!
返信する
すげぇ~♪ (ぐっちゃんどす)
2006-07-26 14:47:34
この方、きっとラッセンお好きなんでしょうね

えっ?違います?

いやぁ~、アングル的にそうかなぁ~と…。



なんだか、水族館のお土産屋さんでポストカードで売ってるのより

数倍すげぇ~



新婚旅行でグアム行った時に

買ったばっかのワンレフデジカメで水族館の写真撮りまくったら

ほぉ~ぼ全ての写真にガラスが写りこんでいた…

どうやったらこんな素敵に撮れるんでしょう。

また、聞いといてください。
返信する
すっごく綺麗! (刹那)
2006-07-26 15:50:29
え~、これ全部写真なんですか?

すっごく綺麗ですよね!

こんなに写真を撮るのが上手い人って羨ましい・・・。

プロのカメラマンとしてやっていけるんじゃないのでしょうか?



見てるだけですっごく癒されます。

素敵な時間をありがとう☆
返信する
すごーい!! (織葉)
2006-07-26 22:22:05
イルカとかペンギンなんてすごく癒されますね

なんだか個展を見ているような感じです。

私も水族館ってこんなに綺麗だっけ?って思っちゃいました。

私の友達も写真が好きで個展もやったりしている子だけど、その子は風景オンリーなので、水族館だとまた違った感動がありますね

写真って上手な人が撮ると感動を与えるものに変化するんですね
返信する
すっごーい (たにゃん)
2006-07-26 22:38:55
ほんとすっごーい

ええええ、これが日本?

むしろ水族館?

てゆか海遊館?!

1ガンレフ?で、こーんなキレイな写真が撮れるんですねー

絶対センスもいると思いますが、

色もあざやかで、涼しげでとっても素敵

ただでさえ、水族館とか好きですが、

癒されます。

また、近々行ってこようかな
返信する
太棒了!!(すばらしい!) (*りっしゅ*)
2006-07-27 01:58:58
すごーい。こんな写真撮れたら、人生変わるだろなー。

わたし、絵心もなけりゃ写真も苦手なので・・(笑)

もちろん、旅行先でのビデオ撮影なんかヘタピッピ。

こういうのって、持って生まれた才能だよね。

順子(母)、なんで右脳鍛えてくれなかったんだ・・。
返信する
素敵ですよね~☆ (じゃらん→みなさんへお返事♪)
2006-07-27 18:33:32
RinRinさん



自分の見たものが 他の人に見えてる景色が

同じように見えているのかな~・・なんて

思った事もあります。笑

プロの人の写真に 惹きつけられるのは

写す側の 心が加わってるような気がします





ちびたろうさん



でしょ~。

私も ポスターじゃん!ってほどの出来に感動です。

普段は 人を中心にとっているみたいですが

肖像権の問題があるので・・っていってました。笑





ぐっちゃんさん



ラッセンも好きらしいですよ~。

どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか?

と聞いた所 光の反射の計算が必要なんだそうですよ~。あと 彼女は「プロのカメラマンの人に色々と

教えてもらった事があるんです」っていってました。

どんな コツなんだかは 教えて頂けず・・・・笑

毎日 用の壁紙を作っては 披露してくれます。



刹那さん



本当に素敵ですよね~。

でも本人いわく 何百枚とった中の1枚だそうです。

水族館で200枚も撮るのは 好きだからこそですね~・・・

ですが とっても心和む 写真です





織葉さん



でしょう~♪

ほんとに 綺麗すぎて ポスターじゃん!!

です。

プロとしてやっていったら??って見るたびに言いますが本人は「いや~無理ですよ~」と謙遜。

ずっと趣味で撮るのが ストレス発散なのかもしれませんね。

こんな写真 私は 奇跡の一枚ならとれるかも知れないけど 一生のうち一体何枚撮れるかな・・・笑





たにゃんさん



そうなの!ほんとにびっくりでしょ!!

写真でも 人の心は癒されますよね~。

彼女には もっとこんな綺麗な写真を撮って見せてほしいです。

どの場所で撮影したか全部解る程 何度も海遊館いきました。

だけど こんな綺麗な写真は撮れません

バカチョンじゃあね~・・・・





りっしゅちゃん



でしょう~。私がもし彼女なら 追求していきたいって思うけど 彼女はまだ趣味の範囲みたいです。

もったいないよね~。これはとっても素敵な才能ですよね~。

私には 寝言をいう才能(それは才能と言わない)しかありませぬぞ
返信する