私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

はじめてのオペ

2006-07-22 18:57:35 | 休憩中

        

          これなんだと思います????

            
            妹から届いたわしもくんへの

 

     今日は わしもくんのおできの オペ日でした   
     お天気もよくて 気持ちいい朝。
     なんていい オペ日和なんでしょう。

     9時半の手術 1時間ぐらいかかるとの事で 病院に送っていった後
     一度お家に戻ってせっせと お掃除&洗濯 (今日は洗濯日和だし
     病院は近いので 送迎には困らない所でした。

     時間を見計らってお迎えにいったら 丁度オペ終了した所だったらしく
     病院の寝間着を着せられた わしもくんが立ってました。

     無事 オペ終了です
 
     送迎したら 「たいそうな!」・・・って 言われましたが 
     それでも 一応手術台で 体にメスを入れるんだから 心配だわよ
     麻酔効いてる間はいいけど 切れたら 痛みもジンジン来るんだぞ
     (二度もメスを入れてる私は オペでは先輩なんだぞ!!笑)

     腫瘍は思ったよりも大きかったそうで 用意されていた容器には
     入らなかったそうです・・・ 苦笑
     
     今日からしばらくの間は 眠るのも一苦労ですが
     うっとおしい「おでき」とさよなら できて 何よりです!

     この腫瘍の原因とか 予防や注意とかって ないそうです。
     でも わしもくんの友人達に話すと 実は みなこの手術を受けてて
     しかも みな40代前後で経験済み。

     統計すると   
     「40代になったらなる病気」 大人(おっさんの仲間入り)になった
     お印なんだ! って  思えて ちょっと可笑しかった。

    
     今日から はりきって わしもくんの看護(訂正:介護)に尽くします

 

 

        写真の回答  
      
      「ふんどし」です!!

   赤フンに目を付ける所が さすが我が妹!
    ・・・早速 着用した姿を写メ送信した姉(私)

    そしたら 義弟(妹の夫)も赤フン姿で送信してきました。

    今年の夏 二人揃って 赤フン披露しあうそうです・・

    

     ね~ね~ね~ ・・・ ふんどし祭り みんな見たい???


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってね~♪ (スティッチ)
2006-07-22 22:36:43
こんばんは~♪エンタを見ながらこちらに遊びにきました~♪ダーリンさん、今日オペ日だったんですよね。無事に終えられて何よりです。



一応アルコール類とかは、傷の治りを遅らせてしまうので、少し控えられた方が傷口の痛みもないと思います。→これは、うちの病院での外科的指導です。(爆)抗生物質とかも出ていると思うので、しっかり飲ませて上げて下さいね♪

大きめの「おでき」だったみたいだし、本当にお大事になさって下さい。m(__)m



それと、赤フン!笑ってしまいました~♪でも今、ひそかに、ふんどしブームなんですよね。

妹さん♪とっても楽しい方ですね~♪
返信する
大変でしたね (刹那)
2006-07-23 00:46:02
旦那様のおでき、すっごく大きかったのですね。

何はともあれ、無事に手術が終わって良かったですね。

でも、40代男性におできってそんなに多いのですか?

主人も40代なのですが、そのうちできるのかな~?



今どきフンドシ、珍しいですね。

フンドシ祭り・・・見てみたいな~。
返信する
ふんどし・・・(笑) (*りっしゅ*)
2006-07-23 02:52:09
センスあるなぁー妹さん♪♪♪

つか、どこで売ってるんでしょうね?ふんどし。

夫・ぴーちゃんも先日、お尻のデキモノが破裂したそうで、

パンツに血をつけて帰って来ました( ノェ)コッソリ 

「痔じゃないで!ほら!痔じゃないで!」と、必死で

お尻を見せに来るので、参りました(涙)
返信する
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉ (non)
2006-07-23 16:38:29
赤ふん

妹さん、なかなか面白いですね義理の兄弟で、赤ふんを披露し合うなんてかなり面白過ぎ~

でも、その姿を見て一番喜ぶのは果たしでだれなんだろう(笑)



そしてわしもさん、オペ無事に終わって良かったですね

しばらくはやっぱり痛いんだよね…

私もいまいち体調が戻りませんよ。

その腫瘍ってできる人多いんですね。。

うちのパパも40になったし、いつか経験するのかしら~
返信する
こんにちは☆ (かのん)
2006-07-23 17:33:20
旦那様無事オペ終了、よかったです

かのんはオペって今まで幸せなことにないです。

だから体にメス入れるなんて、聞くだけでこわいです



ダーリンは今年38歳なんですが、2年後くらいに「おじさんの仲間入り」しちゃうのかな???

心配だけど、なんだかちょっと違うドキドキもあるかも



じゃらんさん、旦那様の介護がんばってください

返信する
お疲れ様でした。 (たにゃん)
2006-07-23 18:23:52
わしもさん、お疲れ様でした

痛みとか大丈夫ですか?。

そっか・・・大人の証かぁ

じゃ、うちのオットもそうなのかなぁ?

こちらはあさってに、控えてます。

同じくお付き添いに行って来ます



赤ふんどしっっ
返信する
↑送信しちゃいました。 (たにゃん)
2006-07-23 18:25:03
ごめんなさい!。

赤ふんどし、初めて見ました。

でも縁起良さそうーーーー
返信する
ありがとうございます。 (じゃらん→ステッチさん)
2006-07-23 21:43:27
オペ無事終えました。

終わった当初は 麻酔が効いてるもんだから 割と平気な顔してたのですが(そのうち しかめっ面になるんだぞ~・・って思ってましたが。笑)そのままお仕事にいって帰ってきた時は 辛そうでした。

麻酔切れたら そりゃ痛いさ!ねぇ ステッチさん!



頑張って看護してますが これはやはり 介護の域です。笑
返信する
ふんどし祭り乞うご期待♪ (じゃらん→刹那さん)
2006-07-23 21:46:34
ありがとうございます。

無事に終了してまいりました。

ほんとに思ったよりも 大きいおできだったようです。

これは 「おじん病」と我が家では命名しましたが

刹那さんのご主人さんがこんなおできを作っちゃわないように願ってます



赤フン素敵でしょう~

お盆に開催するはずです!こうご期待あれ
返信する
流行モノらしい☆ (じゃらん→りっしゅちゃん)
2006-07-23 21:49:09
赤フン 最高でしょう~!

今時ふんどしって思うけど ニュースで取り上げられるほど今流行なんですよね~。

ふんどしと言えば「赤」よね。うへへ。

ぜひ ぴーちゃんさんにも オススメです。



そして一緒に ふんどし祭り開催しましょう。おほほ!!
返信する