私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

ウマレタテ

2006-07-21 21:28:13 | 休憩中

        

              常夏はまだか・・・・・????     

         
                     くまぜみ

 

         生まれたてのくまぜみを激写した わしもくん。
         ほんとに 生まれたてなので 「白い」です。


         長い 長い 雨・・
          気が付くと ちびっこは「夏休み」に入ったんだな~
 

         ミンミンゼミが鳴いたら 幼い頃の夏休みを思い出す。
         毎朝、毎朝 何が嬉しくて 早朝からラジオ体操
         子供の頃から ねぼすけな私は まともに参加した記憶なし。

         だから いつだって参加賞の可愛げないえんぴつ・・・
         ・・・・よく頑張っていっても せいぜいNOTEぐらい

         夏休みは 散々遊んで 黒んぼ大会では 毎年優勝 
         それでいて 後半は 必至にたまった宿題をしてた。



         ・・・・そんな頃もあったな~。

 

 

         大人になっても 夏はウキウキ

         取ったばかりの免許活用して あちこちドライブ三昧。
         夜遊び仲間と ガンガンに音楽ならしながら
         ひたすらドライブ。 ↑主にアース系(70年代物好き)


         なんの目的もないドライブだったのに
         すんご~~~く 楽しかった。


         なんにも特別なイベントもないのに
         昼間のせわしない街の 夜の顔を見にいくのが 
          心地よかったな~ 

   
         5月早々から 須磨へ通う日々←勿論 日焼けしに。笑
         (今は怖くて無理。 若い頃は紫外線なんて関係なかった・・
         明けても暮れても 海・海・海 

         だから いつでも 色黒 ←大人になってもチビ黒1等賞

 

         ・・・・・って 大人になってもち~っとも変わらない私の夏 
    
        

         若かったな~・・・・ あの頃のあたし。笑

         一体 なにがそんなに 楽しかったのかな~・・
         って 今じゃ思い出せない。


                              
   
          


 

         あたし それから 何回目の夏を迎えただろう。
         もういい加減 あたしの夏はいいから 

 

         

         べびちゃんとダーリンと
         「私の家族」の夏休みを迎えたいよぅ。

 

        

 

         楽しい旅行を終えて 新しい職場に出勤してやっと週末。
         職場もとっても働きやすそうで 頑張れそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的ですね~♪ (スティッチ)
2006-07-21 22:39:51
蝉の生まれたての姿は本当に綺麗ですね~♪うちにも先日、外のすだれに、クマゼミくんが遊びに来てました。蝉も梅雨明けもしてないのに、気温だけで、登場してるんですよね。気の毒じゃ・・・。



じゃらんさんの次の職場が勤務しやすい所と拝見し、安心しました。1週間お疲れ様でした♪

職場が変ると慣れるまでは、疲れも出ると思うので、体には気をつけて下さいね♪私も今年の夏は、笑って過ごせる夏にしたいと思います~♪でも、こう雨続きだと、出かけるにも出かけられないですねぇ・・。

返信する
うぎょー。 (*りっしゅ*)
2006-07-21 23:26:04
昆虫は苦手。なのに毎年、ベランダでセミが死にます。

そんなことより新しい職場、働きやすいって聞いて安心♪

夏・・・インドア派のわたしは、10年以上海に行ってません(笑)

なので、直射日光もあまり浴びてません。

なのに、このシミはなんなんだぁーっ!!!!(TдT)

なんだか独り言みたいでゴメンね(笑)
返信する
こんにちは (non)
2006-07-22 14:48:52
じゃらんさん、今週から新しい職場でしたね

通いやすいといっていたし、働きやすそうだなんて本当に良かったですね

これからの治療もしやすくなるだろうし、体の負担が減るのは嬉しいよね



セミの脱皮直後の写真、初めて見ました

セミくんも頑張って生きてるんですね

激写できたわしもさんもすごいです

私達も頑張らなくてはね



お互い、素敵な夏を過ごせたら良いね
返信する
こんにちは☆ (かのん)
2006-07-22 16:46:41
ウマレタテ、すごい

こんなに透明に近い白、とっても感動です!



じゃらんさん、同じです

ベビとダーリンとの家族の夏休み、憧れちゃいます

どこに行っても楽しそうな「家族」見ちゃうし・・・

「こんなにささやかな夢くらい、早く叶えて~」って思うけど、これがなかなか遠い

でもきっといつか家族の夏休みを迎えましょうね~



返信する
ほんとに神秘的☆ (じゃらん→ステッチさん)
2006-07-22 18:25:35
脱皮したての写真・・・改めて思うとこの瞬間激写できたってすごいね。笑



今日はとってもお天気もよくて久々に太陽に出会えましたね♪



職場の事気にかけてくださってありがとうございます。

今度の職場は 今までしてきた仕事とはまた全然違うのですけど 慣れるまで大変ですが 長く続けていけそうな職場だったので良かったな~・・って思います。

がんばりますね!!
返信する
気になるお年頃・・苦笑 (じゃらん→りっしゅちゃん)
2006-07-22 18:27:44
シミ・・・でてきましたよ~。

老化現象ですわ~

私は た~~ぷりと紫外線あびてきたので仕方ないのですが りっしゅちゃんのように日光避けていた人にもシミがでるのは 驚きだ!!

今や 色白の人がとっても羨ましい黄色人種代表のじゃらんです
返信する
Unknown (じゃらん→のんちゃん)
2006-07-22 18:30:29
のんちゃ~~ん もう大丈夫なの??

無理しちゃだめだよぅ~

今日は冷蔵庫届いて 元気復活かな~。



職場の事気にかけてくれて ありがとうね。

今度の職場はとても近いし 仕事の内容は慣れるまで大変ですが(これは皆同じですね) 長い目でみて

お勤めができそうな雰囲気だったのでよかったです♪

のんちゃんも 夏休みバイト開始でしたね。

術後の事もありますので 無理しない出頑張ってね!!
返信する
ほやほやだよ♪ (じゃらん→かのんちゃん)
2006-07-22 18:32:53
生まれたて激写できたのもラッキーだよね。笑

こうゆう光景も見る機会がないので ちょっといいかな~・・って載せました。笑



ほんとに 早く 新しい家族を迎えてみたいものです。

いつも赤ちゃんや子供に目がいくのですが 夏休みとなると更に多くなって。。。苦笑

かのんちゃん!! がんばるぞ~~~!!
返信する
セミの脱皮?ですね~ (刹那)
2006-07-23 00:42:34
セミがサナギからでてきた瞬間を写真で撮るなんて、すごくラッキー!

旦那様、写真撮るの上手ですね。



夏休み、いっぱい思い出あります。

ラジオ体操行ったり、学校のプールに行ったり、日に焼けても赤くなってしまうのだけれどそれなりに黒くなって、冬には白くもどってしまったけれど。



すいか、桃がおいしい季節。

そろそろ食べたいですね。



私も、赤ちゃんを交えた主人と3人の夏を過ごしたいです。
返信する
そうなんです! (じゃらん→刹那さん)
2006-07-23 21:40:50
ほんとにナイスタイミングでしょ~。

私もこの写真に拍手でした。笑



刹那さんも 黒んぼさんだったのね。

だけどいいな~ ちゃんと冬には白くなってくれてたんだ~。

私 メラニン色素が豊富なのか なかなか元に戻らないので年中黒いです。



刹那さん 諦めないで 私達の家族作ろうね~
返信する