翡翠色 オパール色 風の声

おひとりさまの人生 感じて 考えて 味わって(?)
草花とメダカに癒され生きています

心と身体が離れゆく時

2008-10-30 | 女同士のナイショ話
昨日は、優雅な1日でありました。

午前中、ちょこちょこと仕事を片付け、ランチ・ミーティングへ。
ミーティングと言っても、9割が四方山話。

汐留の高層ビルの最上階、ちょっとガスった東京湾と汐留ビル群のシルエットを眺めながら、
和食をコースで頂いて、残しちゃいけないと、鮭の炊き込みご飯も目一杯かき込んで、
別腹のデザートもしっかり頂いて、あぁ満腹。。。
で、仕事の話は、最後の10分で終了。

あまりにうっとりした気分になり、そのまま事務所に帰るのも惜しくなり、
電話で取り急ぎの用を片付けて、銀座へいざ出陣!!


中央通りを8丁目から4丁目へ。
大好物の資生堂パーラーのチーズケーキの写真を横目で物ほしげに眺め、
噂のH&Mは、見たいけれど、まだ長蛇の列。

松坂屋から外に行列が出来ていて、何かと思えば、最近よく見るバームクーヘン屋さん。
うぇ~ん! おいしそうだよぉ~!

工事中の和光をちらりと見て、4丁目の交差点を渡り、
三越の地下の強力な誘惑堂島ロールをぐっとこらえ、足はとあるデパートへ!


実のところ、最近あまりに太って、冬物のパンツがキツくなってしまい、
何かよさげな物はないかと、物色に行ったのでした・・・


2フロアに渡って、あちこちチェック。
目は爛々! 戦闘意欲が沸いてきます!

パンツをみようと入ったコム・デ・ギャルソンでみつけた、チェックのジャケット、15-6万・・・
あら、ステキと、歩いている途中で飛びついたキルティングのジャンバー、バーバリーで15-6万・・・

戦意消失・・・・

くぅ・・ どうして、こうも気に入った服は、とてつもなく高いのか・・・


がっくり肩を落として、化粧品のフロアーへ。
まったり歩いていたせいか、クリニークのお姉さんに、
新製品を試しませんか、試供品もありますよ、と声をかけられ、
試・供・品 の3文字によろめき、まんまと捕獲されました。


ちなみに私の使っている化粧品の大半はクリニークです。
アレルギーでかぶれやすいので、色々と浮気もしてみましたが、結局いつもクリニークに戻ります。

クリニークをデパートで買うと、ちとお高めの気がしますが、
どれも大容量なので、案外、コストパフォーマンスは悪くないのです。

何と言っても、アメリカの免税で買うと、ぶっちぎりで安いというのが、
長年使い続けている最大の理由でしょうか。


沢山の人が行き過ぎる中、あれやこれやを塗りまくられ、
それでも試供品欲しさに、薄気味悪く微笑み続けておりました。

で、勧められもしないのに、次の2つをお買い上げ!


いつも使っているクレンジング・オイル



以前はフォーム状の物を使っておりましたが、各社、オイルが主流になったので、
色々と試しましてみましたが、どうもベタついて、よろしくありませんでした。
そんな時、試供品で貰ったクリニークのオイルを使ったら、大感激!!

するっと落ちるのに、べたつかなくて、その後も突っ張らない。
あなたにずっと付いて行くわ! という位、惚れ込んでおります。


前々から気になっていたチーク



花の模様というだけで、欲しい度がUPするのは、やはりオトメゴコロというものでしょうか。
このチーク、今日、早速使ってみましたが、濃い部分とハイライトを使い分けると、
こんな私の扁平顔でも、立体度が10%位アップした感じで、これにはかなりたまげました!!


そして頂いた  試・供・品 



SP ディフェンス モイスチャライザー 25 というもので、ストレスに立ち向かい、
老け顔になりにくくするらしいです。

老け顔防止?? くぅーーー、それで私は捕獲されたのかーーー!?

でも、この秋はすでに突っ張り感が出ているので、プラスαのクリームが欲しかったのよね。
これ、マトモに買ったら6300円もするけれど、この試供品(正規品の1/3の量)で冬は乗り切っちゃうもんね~!

なんとか、さらしモノになっても、耐えた甲斐があったってものだわ!



                      


さて、その後、ただでは通れぬ関門、デパ地下へ 

2周しました・・・

でも、あまりお腹が空いていなかったので、飛びつくような事はしませんでした。
エラいねぇ・・自分で自分を褒めてあげました。


一角に、私の好きなパン屋さんメゾン・カイザーの出店を発見致しまして、朝食用にひとつ買おうと思いました。

ここは、クロワッサンが世界一美味しい(?)と評判のお店ですが、
噛めば噛む程味が出るバケットも美味しゅうございます。
私は、もうちょと皮の面積が少ないの(一番上の写真)が、好みなんですがね。

で、お金を払う台の下に目をやると・・・

プリンさんがにっこり微笑んでいらっしゃいました・・・


    あっ! それも!


心と身体がひとつにならないというのは、こういう事を言うのでしょうか・・・
頭では、甘い物は買うまいと思っているのに・・・




持ち帰って、晩ご飯代わりに食べました。
しかし、これはプリンじゃなくて、カスタードタルトでした。
おいしいのだけど、求めているものと違っている時の、なんとなく切ない思い、
おわかりになりますでしょうか・・・


そして、デブった為に履けるパンツがなくて、探しに行った筈なのに、
どうしていつの間にか、まったく違う行動をとっているのでしょうか・・・

あぁ、何だか情けない・・・


仕方ないので、今朝は、きついパンツを無理矢理履いて、今日は1日過ごしましたとさ。

はぁ~~・・・




       正気を失わせる魅惑の銀座  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


銀座というと、いつもこの曲のはな歌が出てしまいます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2008-10-31 05:18:59
わぉ!なんだか今日仕事帰りにクリニークに寄ってしまいそう。笑
翠さん、セールストークがお上手ですね。
日本の繊細なスイート、懐かしいです☆
銀座へ行った気分になりました^^ (行ったことないですが)
返信する
shopping ♪ (kaz)
2008-10-31 09:36:39
こんにちは♪
翠さんのトークにウィンドウショッピングした気分になりました!堂島ロールは強烈な誘惑ですね(笑)分かります☆東京はさほど行列がないと聞きましたが、関西の堂島にある本店では土日になるとものすごく行列ができるのです。関西人好みの味かもしれません。
そしてクリニーク!以前愛用していました。翠さんの記事にそそられ、また買ってみたくなりました。
返信する
Unknown (瑠葉)
2008-10-31 11:14:24
探しているときにはみつかりませんものね。
東京だと電車と徒歩でかなりカロリーを消費するでしょうが、
消費しても疲れない魅惑的で購買意欲のわくものがあふれていますものね。

こちらはそうはいかないですよ。
買い物前から帰りのことを考えたりで
結局は近所で済ませてしまいます。
これがおばちゃんの始まり。
ある意味気持ちは若いけど体の欲することは違っています(笑)
返信する
コメントありがとうございます (翠のお返事)
2008-10-31 16:24:03
 pekoさん、こんにちは!

特に宣伝担当(?)でもないのですが、お気に入りなもので、ご紹介させていただきました。
クリニークは、アメリカで買うと、免税でなくても、半値近くで買えますね。
いつも買いだめをして、帰って来ます。

スイーツだけは、どんなお菓子大国に行っても、日本が美味しいと感じます。
甘さほどほどがいいのかしら


kazさん、こんにちは!

堂島ロールを越えるロールケーキには、まだ出合ったことがありません!
少し前にも買いましたが、20分位並びましたよ。
でも、それまでは、1時間待ちと言われていたので、思ったより長くない列の気がして、つい・・・

クリニークは、あの石鹸と化粧水と乳液のコンビが、私にとっては無敵ですね。
化粧水で汚れを拭き取るのを基本にしているせいか、肌のくすみが取れる感じがします。


 瑠葉さん、こんにちは!

普段、運動不足だと思っていますが、車で移動している方達から見ると、東京はよく歩く街だそうですね。
買い物に行く時は、楽な靴で、張り切ってでかけます。
あと、一人の方が、気兼ねなく、あちこち見て回れるというのもありますね。

思わないのに、口をついて出てしまう言葉、
思うのに、動かない身体、どっちもありますね。
私は、おばちゃん、真っ盛りです。

返信する
ルンルン~ (くーちゃん)
2008-11-01 12:40:21
読んでてくーちゃんもショッピングしてる気持ちになってウキウキ気分~。

お化粧品には目がないくーちゃん。
でもアレルギーだからあちこち使えないのが悲しい~。
海外で化粧品買うとびっくりする格安だよね。日本高すぎ~。

甘いものには目がないくーちゃんです。
食べたい~。おいしそう~。
今日はたんたんが仕事だからがっかりしてたけど、
翠さんのブログで明るい気持ちになったくーちゃんです。
返信する
クリニーク! (はづき)
2008-11-01 23:08:18
使い心地よさそうね、今度試してみようかしら
アメ横でもあるかしらね?

プリンさんと、見間違えた、カスタードタルトさん、微笑まれたら、もうイチコロっですわよね、解る!わかりますって!!

陽水ってこんな歌も歌ってたのね!
返信する
コメントありがとうございます (翠のお返事)
2008-11-02 05:25:06
 くーちゃん、こんにちは!

自分にあう化粧品を見つける事は、アレルギー体質の人間にとっては、
とても重要課題ですね。
特に目元のもの。私も色々と苦労しています。
年齢と共に変わって来ますし、オンナの戦いですね!

私のお恥ずかしい話ばかり書いているブログですが、
くーちゃんのようになごんで下さる方がいると、嬉しいです。
ありがとうね


 はづきちゃん、こんにちは!

クリニーク、アメ横だと、並行輸入品が1-2割安いですよ。
若干処方が違いますけれど、よほどの事が無い限り、大丈夫だと思います。
このクレンジングは、ホント、オススメです。

デパ地下、誘惑が多過ぎて、軟弱な私の決意など、いとも簡単に打ち砕かれてしまいますよ。
でも行かずにはいられないです。。。
返信する
ミーティング (ico)
2008-11-02 09:56:42
はじめまして♪(blogは)
たまには、そんなミーティングもしてみたい…♪
返信する
コメントありがとうございます (翠のお返事)
2008-11-03 12:27:10
 icoさん、いらっしゃいませ!

仕事がらみの食事は、結構多いのですが、メンバーによって、楽しかったり、げんなりしたり・・・
こり日は旧知の方からのご招待でしたので、楽しく頂かせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。