じゃこのめ_BloG

ジャコ・パストリアス(Jaco Pastorius)ファンサイト「じゃこのめ」管理者のブログ

じゃこのめ動画<2011-12-24>

2011-12-24 11:46:20 | じゃこのめ動画

今週の動画は、1977年の米国NBCのライブ番組『ミッドナイト・スペシャル』の映像です。曲は《バードランド》。

久々に高品質の映像です!この時期はまだアースキンがいません。ジャコ、アレックス・アクーニャ(ds)と、マノーロ・バドレーナ(per)が熱くビートを刻みます。ワタシはこの編成もわりと好きなんです。特にバドレーナ、イイ動きで猛烈に腰を振ってますねー(笑)。

この映像はは米国アマゾン・コムで売られています。1977年一年間の番組出演者の中からチョイスしたオムニバス作品です。
※下の商品のリンク先は米国アマゾン・コム

The Midnight Special: More 1977
The Midnight Special: More 1977

パッケージ裏のソングリスト。WR以外にも錚々たるアーティストたちがクレジットされています。WRはこの映像ソフトのオープニングを飾ったみたいです。

WRが出演したステージ丸々一本分を一まとめで日本で売ってくれないかなー。と思うのはワタシだけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿