じゃこのめ_BloG

ジャコ・パストリアス(Jaco Pastorius)ファンサイト「じゃこのめ」管理者のブログ

JACOFAN.infoを開設しました。

2016-01-17 15:21:06 | 日記
久しぶりの投稿になります。

お知らせですが、今月よりブログ形式の新サイト「JACOFAN.info」を開設しました。
コンテンツはじゃこのめを受け継いでおり何ら変わりはございません(実はまだ全て完成しておりません!)。

今回のサイトでは大きな改善(?)を試みまして、遅ればせながらスマホ対応しております!

http://jacofan.info/



今後はこのサイトを更新して行きますので宜しくお願い致します。

じゃこのめ&ブログ引っ越しました。

2014-09-09 23:39:03 | 日記
本日、じゃこのめは引っ越しました。新しいアドレスは
http://www.jacofan.com/
になります。

また、旧ブログもこちらへ引っ越しました。本家のウェブサイトだけを移転して、
ブログはもう終わりにしようかとも思いましたが、
思い出深い出来事が記事になっていたりするので引っ越ししました。

それでは、今後もよろしくお願いいたします。

微妙なリニューアルをしました。

2014-04-19 22:25:58 | 日記
先週の金曜日から、じゃこのめは内容をそのままに裏側をチューニング。ブラウザの読み込み時間が早くなるようにコードを書き換えました。新しいじゃこのめの読み込み、早くなった感じがしますか?
実はその際、これまで使用していたURL
http://www10.ocn.ne.jp/~jaco/index.htm

http://www10.ocn.ne.jp/~jaco/index.html
に変更しました。違いは末尾の「.htm」を「.html」に変えただけですが、これにより一部の方はブラウザに登録していたブックマークから接続できない不具合があったと思います。大変申し訳ございませんが、今後は
http://www10.ocn.ne.jp/~jaco/index.html
または
http://www10.ocn.ne.jp/~jaco/
にブックマークの変更をお願いいたします。

今回の内部的なリニューアルで、リンク切れなど一部不具合があったりしますが追々修正していく予定です。
お気づきの箇所がありましたらとコメントつけてもらえると助かります。


Facebook始めました(笑)

2013-04-02 10:02:55 | 日記

新年度のスタート。自分にも少しの変化をもたらすべく、遅ればせながらフェイスブックを始めてみました。まだ開設して3日目、まだ面白さが分かっていません。

Fb_screenshot
Hitoshi Abe フェイスブックページ

氏名をアルファベット表記にしたりでイマイチ思い切りが悪い感じですが、これもいずれ気が変わったら実名で出します。それはそうと、やっと「いいね!」押せる(爆)。

新しい交友関係ができたり、かなりプラスに働いたTwitter。Facebookはどんな効果をもたらすか、ちょっと楽しみです。友達受付中です(笑)宜しくお願いいたします。


2013年版ジャコ年賀状

2012-12-08 01:26:57 | 日記

今年もあと3週間余りとなりました。
みなさまは今年一年どんな年だったでしょうか?

さて、今年まで4年連続で制作していたジャコ年賀状、今年は作る予定がなかったのですが、急きょ作ることにしまして、さきほど出来上がりました。毎度、手前味噌で恐縮ですが、今年もシンプルにまとまった年賀状になりました。

Jaco_newyear_mosaic_2

そんな大したものではないのですが、いつも通り、もったいぶってモザイクイメージを掲載しておきます(年明け初回のブログ記事でどんな年賀状だったか公開!)。

どんな年賀状か見たい!欲しい!といいう方は、じゃこのめのお問い合わせフォームより以下の要領でご応募ください。

【件名】 2013年年賀状希望
【お名前】 ご氏名(宛先に使用しますのでハンドルネーム不可)
【メールアドレス】 Eメールアドレス(省略可)
【コメント】 郵便番号、ご住所と、サイトへのご意見・ご感想。その他激励メッセージ(?)など
をご入力の上ご送信願います。
お問い合わせフォーム
※締切は12月22日(土)とさせていただきます。
※頂きました個人情報は年賀状の発送以外に使用いたしません。

応募者全員にお送りしたいのですが、切手代は私の持ち出しなので(苦笑)、大変恐縮なのですが、先着10名様に限らせていただきます(応募者多数の場合は抽選となります)

ちなみに、過去作はこんな感じです
2012年版
2011年版
2010年版
2009年版

皆様のご応募をお待ちしております。<(_ _)>。