じゃこのめ_BloG

ジャコ・パストリアス(Jaco Pastorius)ファンサイト「じゃこのめ」管理者のブログ

ロボ556には笑った

2008-03-30 01:10:48 | 日記

いやーひさしぶりに面白いアニメを見ました。そのアニメは『ケロロ軍曹』。先週(3/22)放送分の『ロボ556』には笑い転げました。

ロボ556(ロボットにされた宇宙探偵小五郎)はレギュラーのキャラではありませんが、彼が出てくるストーリー展開はいつも素敵です!登場するときの高笑い、オーバーなリアクション、彼とセットで登場するか弱い妹ラヴィとの会話、彼らはいつも食べ物もなく、電気も止められて貧乏だけど逞しい。

彼ら兄弟が出てくるストーリーはいつも面白いのですが、今回はさらにシュールさ満載!ロボ556の目がビヨ~ンと飛び出したり、首が爆発して吹っ飛んだり(吹っ飛んだ後またニョキッと生えてくる)…もう放送できるギリギリの感じもあって、全国で何万人もの子供が見ていると思うと、少し過激すぎ?な感じもしましたが、まぁいいでしょう。

ユー・チューブで探してみたら、その放送の一部を編集したものが上がっていたので、このブログにもリンクしておきます(このデータを上げた人は、登場キャラの女の子「ナツミ」が目的で編集したようですが…^^)。

ほんとうは全編お見せしたいです。

ユー・チューブにあること自体、著作権的にどうなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿