Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

CQ コンテスト!

2011-01-25 | アマチュア無線
 You Tube から持って来ました.

 JH3YKV's Amateur Radio News で1月20日にUpされまして,これは必見です.
 ちなみに,このブログで動画をUpするのは初めてですよ.

    

 コンテストでのオペレート風景ですが,上手い!
 SSBもCWも無駄が無い.
 特にSSBでのオペレートは,無駄が無く,かと言ってビジネスライクでもなく,それでいて馬鹿丁寧さも全く無い,適度な受答えが続いて本当に上手い.

 OP.は高校生ですからね.
 俺が高校の時,コンテストでCWバリバリやってなかったし,そもそも,このクラスの無線機を使える免許が無かったからね.

 初めからこんなに上手くは行かないだろうけど,それでも真似るって事は出来るはず.
 コンテスト参加される方達,特に中学,高校のクラブ局,見習ってほしいですわ.

 ただね,覚めた目で言わせてもらうとさ,大学クラブ華々しき頃,このレベルは当り前だった.
 YFG,YDUやZTTと,彼らのオペレートは本当に上手かった.
 常に4大国内コンテスト,マルチマルチの上位をキープしていたのは伊達ではない.

 また,コンテストにフルエントリーしたくなって来た.
 今年のALL JAに参加出来れば良いのですけどね.

 去年は,CWのショートタイムコンテストしかエントリーしなかったから.


最新の画像もっと見る

post a comment