出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

雑記・最近の出来事(2)

2018-07-07 11:20:22 | 日記

ここ2、3日の出来事の雑記です

天満の商店街を楽しんで天王寺方面へ戻ってきました

大阪でもPOLICEの文字の入ったパトカーに慣れてきました

ミニパトカーにもPOLICEの文字が入っています

お昼は牛丼

最近牛丼が多いなあ、、、理由はこれ、スタンプ集めて、、、

もらえました

七杯食べたらもらえます

駅にはミスト

涼しげです

環状線の225系です

連結器は複雑な構造ですね

2本コントローラの運転席

女性車掌さんでした

別の日に乗った車両の女性車掌さんのアナウンス:goo.gl/wQ2Nsr

森ノ宮車庫にはJRと大阪メトロ千日前線の電車がいます

乗ったタクシーから見えた四天王寺

七夕まつり、天気は大丈夫かなあ、、

8月には各地で花火大会も開催されますね

日中仕事中に雨に降られびしょびしょで、コインランドリーで洗いました

洗剤も不要だし、乾燥機もあるので便利ですね

その間近くの中華料理店で昼食

夕方バスで駅へ 

停留所前のガソリンスタンド へー、今リッター153円なんだ

雨の中バスが走ります

動画はこちら:goo.gl/2S7yDw

夜、突然マウスが壊れました

電池を入れ替えても動きません

分解してみても解るもんではありませんが、、、

へー、こんな電子回路が入っているんですね

修理不能です

次の日も朝から激しい雨

雨漏りで駅のエスカレーターが止まっていました

こんなこと初めてです

お年寄りや荷物のある人は大変です

臨時の足場ですが、すべりそうで危ないなあ、、

日中、排水溝の掃除をして増水に備えていました

これは、、、?

はい、またせっせと牛丼です^^;

バス停には夏まつりのための迂回、運休の案内

お祭りの宮入優先です

そして台風と大雨の影響で鉄道の運休が発生

 
運休アナウンスなどはこちら:goo.gl/E46oKJ

駅員さんも説明に大変そう

臨時の案内

いつものラッシュ時もガランとしていました

運転見合わせも最近はスマホなどの情報でいきわたっていますね

なので駅構内も混雑していません

コンビニも閉店していました

あちこちの影響が地下鉄にも出ていました

来週のイベントが迫っているので腹ごしらえしてから、、

日本橋で教材の準備をしました

早く帰ろう〜。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿