出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

なつかしい場所へ(2)

2018-06-26 23:58:13 | 日記

池田市の五月山公園へ寄りました

楽しそうなアスレチックがありました

ここから夜景がきれいに見えるのかと思っていましたが

木々に隠れて見えませんでした

ハイキングコースがありましたが、、

真っ暗で登るのは危険です

画像処理してこのくらいです

野鳥もたくさん観察出来るようですが、、、

今回はこれ以上登るのは断念しました

自動車ではもう少し上がれるようですが、、

二輪は終日通行禁止でした

五月山公園前の信号は急な坂の途中にあり

二輪では坂道発進が緊張する程の急な坂でした

なのでそれ以上の無理は止めて下ることにしました

池田城跡です

付近のマンホールふた

やれやれ、もう大阪に戻りましょう

池田市役所前通過

池田駅前通過

そして、阪神高速空港線に沿って大阪方面へ、、、

この辺りが私にとって、とってもなつかしい場所でした

そして今はコンビニになっているここです

私が大阪に来た頃、ここにあったWさんの工場で

大変お世話になった場所です

広い土地だったんですね

その頃が走馬燈のように頭をよぎります

なつかしいなあ、、、

隣の建物に停めてあった三輪車

懐かしんで、買物をして引揚げました

そこから大阪方面へさらに走り、、

道路に面したJRの駅の入口

地下鉄の駅のように見えますがJRの駅です

御幣島駅、「みてじま」と読むんですよ

この通りもみてじま筋です

この付近は川が多く、渡し船も多かったようです

西淀川区役所前通過

野里本町商店街前通過

時期には駅前の藤棚がきれいな野田駅前通過

そして大阪市内を走り、無事帰着です

川西市で迷ったりしたこともあり

何やかやで100km近く走っていました

なつかしい場所に行けて感慨無量だった今回の夜遊びは

これでおしまいです

みなさまも行ってみたい懐かしい場所って、ありますか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿