出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

神戸海洋博物館・残念編(1)

2018-06-28 15:36:31 | 日記

天気のいい日は当然お出かけです

毎年この時期は子どもたちの施設見学会の会場下見に出かけています

今回は明石の天文台・明石市立天文科学館を目指しましたが、、、

ポケットナビは日中は光って見えないのでスマホナビです

しかし、スマホはパソコンでもあるので時々固まります

今回も電源入れ直しでリセット

一応走行距離を記録します

働く車がいっぱいの此花区のコンテナ埠頭付近

尼崎港にはジェットボートの置き場もあるようです

R43は相変わらず混雑

魚崎付近

神戸に着きました 神姫バスが走っています

この辺りで真夏日の暑さに負けて明石行きは断念です

神戸港付近 神戸海洋博物館に行くことにしました

左折すると、ポートタワーと海洋博物館が見えました

今回はここ、神戸海洋博物館の下見に変更です

カワサキワールドも見よう

ところが、、、@@;

ありゃー、、モロに休館日です

0系新幹線やヘリコプタ−、ロボットの展示もあるようです

はい、残念〜 シャッターが閉まっています

外のベンチはお船の形

港の観光船のポスター

ストックアンカーの展示

張り出したストックが特徴ですね

これは何かな

蒸気タービンエンジンだそうです

このパワーでスクリューを回すのですね

51000トンのコンテナ船に2基積まれていたようです

この付近は何もさえぎるものがありません 暑いなあ!

高速道路やNTTタワーも見えます

さて、休館日にあたってしまい、、どうしたものかな、、、

つづく、、、。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿