出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

道具屋筋

2019-03-29 01:27:01 | 日記

一眼レフを持って街を歩きます

大阪なんば付近の”なんさん通り”です

ここからアーケード街の道具屋筋があります

飲食店を開店する時、必要な物が何でも揃う商店街です

ちょっと狭めのアーケード街です

千日前なんですね

座布団などもあります

おなじみのたこ焼き器

ちょうちんも売り物です

氷ののれんも木の容器も全部売り物です

2階もある大きなお店もあります

刃物専門店

すごい数の包丁ですね

駄菓子屋さんもあります

これはお箸

もちろん、食器もたくさん

いろいろあって迷います

エプロンなども

お鍋もいっぱい

外国からの観光客目当てのお店もあります

広告看板の専門店

割烹着や靴なども、、

食べ物屋さんも並んでいます

こちらのちょうちんは売り物です

大きなまねきネコ

ヘイ! がんばってるかい?!

アーケード街の出口から見えるのは、、

なんばグランド花月です

FM放送局のスタジオもあります

吉本は楽しそうですね

道具屋筋を振り向くとこんな感じです

でました! 大阪のコテコテ

いつも並んでいるたこ焼き屋さん

千日前商店街

一日中賑わっています

最近大流行の神戸牛

正面の建物は髙島屋です

大阪は本当においしい食べ物屋さんが多いですね

スクランブル交差点を通ってなんば南海通りに続きます

戦時中はここから疎開電車が出ていたそうです

地下道を通って

なんばから地下鉄です 本町駅の内装が新しくなっていました

一眼レフ(PENTAX istDs)を持って歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-03-30 10:16:16
ブルースカイⅢです。

難波は、思い出深い街です。

南海線で、泉大津から電車で時間を空けては、
こちらでブラブラしておりました。

千日前通りを入ると、焼き肉の匂いがしてきて
腹減ったなぁ~!と近くの食堂に入った記憶が
あります。ヽ(^。^)ノ

また、いつか行ってみたいですね。

千日前にベリーグッド!です。

では、また。<m(__)m>
返信する
(sei19hina86)さん (吉谷)
2019-03-30 11:46:27
おはようございます♪
大阪を愛していただいてありがとうございます
この辺りは見て歩くだけでも楽しいですが、、
ついつい買ってしまって^^;
衝動買い倉庫が満タンに^^*
また是非遊びに来て下さい
おおさか東線もできたので奈良にも足を伸ばせますよ
では、また
吉谷
返信する

コメントを投稿