出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

久々の南海線

2019-09-26 19:15:58 | 日記

この強化柱群は、、

阪急梅田駅に次ぐ規模の南海線の難波駅です

南海電車と言えば関空や和歌山を連想しますね

空港急行の8000系

そしてこちらがつり目が格好いい12000系 サザン

サザンの運転席

難波〜関空〜和歌山までの路線が描かれています

12000系

プレミアムは豪華な座席

+510円でこの豪華シートに座れます 

このヘッドレストが最高らしいです

ホームに並ぶ全席指定のプレミアムと普通電車

耐震補強対策済の柱

下は2011年9月にプレミアムが走り始めた頃の写真です↓

この頃は柱がただの円柱ですね

2011年9月2日のブログはこちら

https://blog.goo.ne.jp/jh3nbd2000/e/613ef69412818c9e36ca6ca8f31f8ee4

なんばのステーションナンバーは01番

岬公園は南海電鉄が運営撤退を決めたそうです

今度一度行ってみよう

関西のテーマパークはUSJの影響か、、どんどん無くなりましたね

エキスポランド、奈良ドリームランド、神戸ポートピアランド

あやめ池遊園地、宝塚ファミリーランド、甲子園阪神パーク、

伏見桃山城キャッスルランド、、、懐かしい名前ですね、、、

さて、出前授業のため乗車した空港急行のドアが閉まります

この日は少なかったですが外国からの観光客でいっぱいのことがあります

近鉄ではこれまた格好いい名阪特急電車が来春デビューするんですね

近鉄と南海はコラボしていますね

そうこうしているうちに羽衣駅に着きました

空港急行、またねっ!

下り線だけ高架です

登り線も高架工事中

南海線は各線合わせると本数が多いので早く全線高架になるといいですね

朝夕の開かずの踏切には閉口しています

高野山は世界遺産の先輩格

地元は高石だんじり祭

このエレベーター三(五)角形で面白い

駅から出ました

従来の踏切と高架化された部分

だんじり祭の提灯

ここは高石市羽衣一丁目

歩道に羽衣

マンホールふたも羽衣

近つ(ちかつ)飛鳥博物館では特別展が開催されているようです

http://www.chikatsu-asuka.jp/?s=about/about

世界遺産登録され、これから研修見学、観光客も増えるでしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿