出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

雑記(2)

2019-09-25 21:38:50 | 日記

グラウンドで町内?の野球大会?

ピッチャーは女子中学生、打っていたのはおっちゃん

楽しそうでしたよ

昔〜、昔お世話になった印刷屋さん 

親切にお世話になったからいつまでもいい想い出

この日の昼食は鰻定食

お店に飾ってあった四天王寺さんの絵

お彼岸でしたね  お参りしよう

↑こちらでは五重塔 ↓こちらにはあべのハルカス

お墓は遠方(山口県)なのでここへ分骨してお参りが身近になりました

毎月催事もあるので親父もお袋も寂しくないでしょう

秋の空は撮りたくなる雲がいっぱい

朝、遠くの雲が幻想的でした

太陽の光が幻想的です

昼、歩いていると、、ん?

あはは、カエルの人形でした

以上、雑記でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-09-26 16:16:56

ブルースカイⅢです。

そうでしたか、こちらのお寺に分骨されて・・・。
それは、近くで良かったですねェ~!
参道は、色んな店が出て見て回るだけでも、楽し
そうです。

こちらは、家内がおはぎを作って実家にお参り
して来ました。
私の所は、もちろん家内が毎日お墓に行ってくれて
います。(#^^#)
家内には、ホントに感謝感謝で頭が上がりません。

今月は、ラッキーが三つも重なって、何か起きない
かと心配です・・・。
また、記事にします。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさん (吉谷)
2019-09-27 01:11:37
こんにちは♪
お袋に続き、親父も亡くなって寂しくなりましたが
何しろお墓が遠いのでお彼岸等肩身の狭い思いをしていました
分骨は大変でしたが近くでお参りできるのでしてよかったです
今度の日曜日は親父の三回忌もここで回向(供養)してもらいます
四天王寺は毎月大師会があり、骨董品や親父が好きだった
古本市も開催されるので喜んでいると思っています
そうですか、奥様に感謝されているのですね
奥様に感謝しないとバチが当たりますね
奥様に感謝するといいことがあります
これホンマのことだと思います
それできっと写真の依頼もあったのだと思いますよ
これからもご夫婦お揃いでお元気でがんばって下さい
ありゃ、少し説教じみた言葉になってしまって、、
恐縮です^^;
吉谷
返信する

コメントを投稿