出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

楽しかったミニ四駆大会

2018-05-27 08:27:44 | 日記

今月のでんでんタウン電子工作教室はミニ四駆大会でした

会場はいつもの教室からでんでんタウンの

Joshinスーパーキッズランドの専用コースに移りました

店内のミニ四駆専用コース前にも参加者募集POP

当日のPOP貼付け がんばるぜ!

今回参加できるのは動物のドライバーが乗っているミニ四駆限定
どれにしようかなあ、、自由に選べます

こっちとこっちどっちにする?

当日買って組立てたミニ四駆限定です

これなら過度に改造して調整を重ねたマシンと

当日初参加の選手との差が出ませんね

各自購入したら組立て開始です

机が足らなくなって席を補充しました

よっしゃあ!作るぞお! ウキウキです

うふ、今回も優勝を狙うぞ!

親子で共通の話題っていいですね

ここはこうちゃうか、だねー、お父さんありがとう〜

仲良しのお友達と組立て開始〜

いつも参加してくれる常連さんも組立てスタート

自分で選んだ車種だから気合いが入ります

組立が始まったのはお昼前頃から

競技会は午後2時半からなので時間はたっぷりあります

お小遣いで改造パーツを買ってきました

今回はモーター交換、ベアリングやウエイト追加の改造ができます

改造パーツが付けにくいのでボディを少し切ったよ

こういう改造ノウハウって、もう、最高!!

今回は必ず動物ドライバーが乗っていることが車検通過の条件

うふふ、おいらの闘志で優勝だ!

さらに改造しよう 店員さんも丁寧に教えてくれました

今回の賞品を用意しました

売り場で一番高価なミニ四駆です これをプレゼントするよ!

試走が始まりました

今回のコースはこのジャンプがミソです

スタートして勢いが付いてきて、ジャンプした時の

接地の具合がよくないとコースアウトしたり転倒します

その他もっとよいタイムが出るように各自工夫します

すごいなあ、、軽量で丈夫なカーボンパーツ追加ですね

この改造マシンのドライバーはフクロウ

私も負けないわよ かわいいドライバーも闘志満々

最近でんでんタウンは食べ物屋さんも多い(120店以上あります)

のでお昼も好きなものを早く食べることができます

昼からはいよいよ車検です

改造したした人は当日購入したレシートを提示

電池はでんでんタウンから支給された2本のみ使用可能です

車検が通ったらシールを貼ります

うわあ、ずいぶん買いましたね!

おもいっきり改造した感じです

こちらの改造マシンも車検通過

車検シールは好きなところに張ります

いよいよ競技開始です

選手のお父さんがスターター役を務めて下さいました

スタート! ビューン〜〜 わあ! 思ったより速いぞ!!

ビューン! カメラで捕まえるのが大変

おっ! うまくジャンプしたぞ!

何回走らせてもOK  選手が並びます

3コースあるのでどんどん結果が出ていきます

右、左、真ん中コースでそれぞれ設定を変える選手もいました

勝つと、勝った印が押してもらえます

この数の上位で決勝戦を行ないます

これが決勝に残ったマシンです

再車検を行ないます

速過ぎるマシンはドーピング検査です^^;

決勝戦スタート!

うふ、優勝が決まりました!

副賞のミニ四駆プレゼント!

おめでとう〜!!

いえーい! がんばったねっ!

何と、Joshinさんから全員に景品プレゼント〜♡

とってもとっても楽しいミニ四駆大会なのでした

今回惜しくも勝てなかった選手がリベンジを誓っていました

次回は夏休みの予定です

楽しかったミニ四駆大会、

みなさん、またでんでんタウンでお会いしましょう〜。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿