出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

パンダを食べました

2020-03-17 20:40:24 | 日記

関西では毎年奈良・東大寺のお水取りが済んだら

急に春になりますね

冬の花も春の花にそろそろバトンタッチ

線路脇にも緑の草が生えてきました

今日も昼休みは環状線に乗って、、、

阪堺電車の線路を越え

スパワールド(世界の温泉)を見ながら

その隣は通天閣

そのまた隣が天王寺動物園

今は、、休園中です、、、

JR大阪環状線を走る電車は全て8両編成になりました

ダイヤ改正前は6両編成がいました

323系は最初から8両編成です

ピンクの帯のある車両は女性専用車です

寺田町駅から天王寺へ向います

天王寺に着きました

MIOというビルの11階に来ました

あべのハルカスを仰ぎ、

11階から下を見ます

交差点にある歩道橋はaという文字の形です

遠くを見ると、、

左が通天閣 右が梅田のビル群

あ、オレンジ色のバスはバス専用レーン実証実験中の今里ライナー

天王寺の車庫に帰って行く回送車です

あの辺りのビルの「密度」は日本一らしいです

京セラドームも見えます

いろんなイベントや野球はしばらくお休みでしょう

ビルの合間に天保山の観覧車も見えます

そして天王寺駅から続くJR大阪環状線が見えます

右は回送電車 左は向こうへ向う223系

しばらく眺めたり待ったりして、、

いよいよ見せ場を見ます

それはこのJR大阪環状線の外回りの323系

クネクネと坂を上がります

よいしょっとイモムシのようです

上りました

坂を上がりクネクネと進むこれが見たかったんです

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=OQaGAKJwP6s

この階にある喫煙ルームも今は利用停止

コスプレ系は若い人向けかな、、

今日はこの店にしよう

このお店のメニューにパンダがあるんですよ

パンダ餃子定食です

黒い餃子と白い餃子でパンダ風に、、

大きな餃子です

白い方がふつうの餃子、黒い方はスパイスのきいた牛肉

どちらもおいしいですよ

ふつうの餃子はこの虎の模様のようです

お腹いっぱいになりました

食後再びJR大阪環状線に乗ります

223系・左と225系・右のドッキング編成

前4両と後ろ4両が環状線一周後

天王寺駅から8両編成で出発して

日根野で関空行きと、和歌山行きに切り離されます

その前に環状線を一周します

なんだかややこしいでしょう〜

和歌山のアドベンチャーワールドに向うパンダ列車

でも今は臨時休園中ですね、、、

ほんと、早く、早くコロナ騒動は終息してほしいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿