出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

西九条〜野田〜長堀〜日本橋(1)

2020-03-17 22:04:29 | 日記

ブログネタが溜まっているのでどんどんいきます^^;

天気の良い日、大阪市内をぐるーっと歩いた日記です

まず南港からニュートラムに乗って出かけます

すれ違うピンク色のニュートラム

続いてすれ違ったのはブルー

今20色あるんですよ

高い建物はWTC 今大阪府庁も入ってます

あの前がトレードセンター前駅です

その前のATCのそのまた前にはさんふらわあフェリーターミナル

鹿児島志布志行きの、、

「きりしま」です こっち向いて停泊しています

向かい合って沖に向って停泊しているのは、

別府航路の「こばると」です

別府航路にはもう一隻「あいぼり」がいます

前日に列をなして入港していた大型コンテナ船が着けています

何を積んで来たのかな、、

こちらのコンテナ船も満載ですね

あ、ふわふわと飛んでいるものが見えました

最初ドローンかと思いましたが風船でした

何かイベントがあったのかな、、

地下鉄中央線に乗り換えて弁天町へ

そこからJR大阪環状線です

大阪環状線は全て8両編成になりました

やって来た223系の車内

あ、見えてきました 

あの大型商業施設へ行きます

降りた駅が西九条です

ここからユニバーサルスタジオへ行く電車が出ています

でも、今は臨時休園中ですね、、、

JR西九条駅を出ました

高架下

道路の向こうのコンビニへ行きます

光ケーブルの乗り換えをした前の契約会社に

ルーターを返却します

コンビニで差し出しできます

コンビニのレジにマスクはお一人1点限りと書いてありましたが

書いてあっても品切れで商品はありません

大きな高架橋があるのは、、

西九条の交差点です

向こうに阪神電車の西九条駅も見えます

JRと交叉しています

あ、パトカーです

この辺りは此花区なのでパトカーは此3でした

白と黒の境目の線は水平ではないのですね

少し後ろ上がりでした 新発見

さっきの大きな高架橋を電車が渡って行きます

あ、あれは阪神電車ですね

1000系のペイント列車でした

なんば線開通10周年記念ラッピング車でした

もう10年経ったんですね 早いなあ、、、

此花区の花は桜とチューリップ

海の方へ歩きます

此花スポーツセンタ−前通過

この学校は、、、

大阪市立咲くやこの花中学校と高等学校でした

今度はJR線が見えました

電車の見える風景が多い街ですね

この高い塀は、、、次回にご紹介

つづく、、、。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿