出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

JR大阪駅1、2番線ホームドア稼働(2)

2020-03-15 17:36:28 | 日記

環状線の1、2番線のホームドアが稼働を始めた

と聞いたので大阪駅にやって来ました

地下鉄のホームと違ってホームが曲がっているので

ホームドアもくねくねと曲がって設置してありました

向こうのホームはロープ式の安全柵です

昼時です さて駅を出て何か食べましょう

上から環状線の323系の屋根が見えました

エアコンのファンって大きいですね

あ、グルメ街のコマーシャル

でも大丸は、、、

臨時休業です

せっかくうまいものプラザに行ってみようと思ったんですが、、

お休みでは仕方ありませんね

こんな扉は初めて見ました

そこから面白い南ゲート広場の水の時計を見ました

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=DwTtA9tfxCA

今度は外へ出て駅前です

ゼブラカラーバスが停まっていました

あ、青い色のバスもいます

青いのは新型ハイブリッドバスです

雨が降っていますがレストラン街へ行きましょう

まだまだ大勢の人が歩いています

ここで何か美味しいものがあるかな、、

極上親子丼もいいなあ、、

うどんもおいしそうだなあ、、

中華にするか、、

このお店にしよう〜

結局チャーハンと、、

ラーメンでした^^;

古いタイプのコインロッカーですね

コロナウイルスで外出を控える人も多いようですが

大阪駅付近は大勢の人です

食事を終えて再び大阪駅に

そしてまたホームドアが稼働を始めた環状線で戻りました

以上、大阪駅の環状線の1、2番線のホームドアーが

稼働を始めた記念の日の思い出のブログを終ります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿