出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

花冷え・桜ノ宮の桜

2019-04-10 13:02:07 | 日記

朝から冷えて寒く雨でした

昼に桜ノ宮まで出かけました

造幣局の通り抜けはこの駅からです

桜ノ宮駅

出るとすぐ目の前に桜並木

JR大阪環状線がすぐです

この間来た時からするとずいぶん咲いています

源八渡し跡がすぐです

ここの桜、今日は雨でびしょびしょです

源八橋を渡りましょう

わあ、雨だけどきれいです

川面に映る桜もきれい

JR大阪環状線と桜

すっごく咲いています

でも雨で寒い〜

晴れていたらさぞかしきれいでしょう

寒くて動画を撮る手が震えました

かじかんだ手で撮った動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=fjLcfI0IabE

橋のすぐ近くまで桜がきています

接近して撮れます

雨で欄干に花びらがくっついています

寒いです、本当なら造幣局へ行ってみるといいのですが、、

手がかじかんで、今日はこのまま橋を戻って帰りましょう

ここからも桜と鉄橋と環状線(手前が323系、向こうが223系)のすれ違い

ふう、雨と風と寒さと戦って、、やっと渡り切りました

あの人たち、これから造幣局に行くのかな、、寒いぞ〜

わあ、風が強く傘がひっくり返りそう、、

最後にもう一枚

あー寒かったあ、、駅に戻りました

造幣局はまたの機会に、、、

あ、電車も行ってしまった、、

寒いホームで次を待ちます

桜ノ宮駅の椅子はまだホームを向いていますね

最近は転落防止で90°ずらせた設置になっています

あったかいものが欲しい

今度晴れた日には行ってみたいですね 今日は寒くてやめ〜

桜の宮駅はカーブの中にあります

曲線の支柱が古風です

あー、電車来た、寒いので早く乗りたいな、、

帰りの駅でマクドに入って暖まりました

あー、寒かったあ、、、

花冷えとはよく言ったものですね

これが過ぎれば、暖かい春が来るのかな、、、。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-04-10 15:02:21
ブルースカイⅢです。
桜ノ宮は、懐かしいです。ヽ(^。^)ノ
駅周辺には、こんなに桜があったのですねェ~!
秋に行ったので、気付きませんでした・・・。
桜は、大阪城公園も綺麗でしょう。

今年は、花冷えで桜も長く見れます。
でも、こちらは、そろそろ終わりに近づいています。
今年は、結構いい写真が撮れました。(#^^#)
フォトコンが楽しみです。
では、また。<m(__)m>
コメント投稿の練習です。 (はーちゃん)
2019-04-10 20:48:02
こちら冷たい雨が降って とっても寒い日でした。
ブルースカイⅢさん (吉谷)
2019-04-11 09:42:04
こんにちは♪
大阪市内の桜の名所は大阪城や造幣局が有名ですね
街中にも結構桜並木があったりしますが
貴殿ご紹介の太平桜のような見事な桜はありませんね
団地等は人工の桜ですから幹もまだ細いです
太平桜のライトアップも楽しみです
フォトコンも今年も入賞間違いなしですねっ!
吉谷
はーちゃんさん (吉谷)
2019-04-11 09:47:08
こんにちは♪
コメントありがとうございます
バッチリいただいていますよ
スケッチにも桜のピンクの絵の具が使われる時節になったと思ったら
この花冷えで散々です
蒜山や大山はまだ雪景色なんですね〜
夏にはバイクで訪れてみたいです
では、また
今後とも宜しくお願い致します
吉谷

コメントを投稿