☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

断捨離ブーム、再来♪

2014年03月22日 | その他

勤続・・2〇年を迎えようとしている私・・。

2週間の休暇を頂けるのですが

その期間に家の不要なものを処分する(お洒落な空間にリビングを改造したい)

と意気込んでいる私・・。

(一人国内旅?海外旅?こちらも悩み中・笑

どなたかお付合いしてもらったら、出かけてしまいますが(゜∇^*) 

どんだけ荒れたキッチンになるかと思うと不安なの・・)

でもさぁ・・不要なもの(服?食器?バック?靴?)を買っているのは

紛れもなく私でして・・処分を頑張れよーって言うか

不要なものそんなに買うなよー!って、夫にお叱り受けました。はい。反省・・。

買い物って、アドレナリンが出て、ストレス解消に効果的と言うか??

楽しいイベントなんですよね・・。反省。

確かに・・kiviのキャンドルホルダー、生活に何個も必要?

って聞かれたら、不要だよね・涙

 

小ぶりなクローゼットは処分の指令が(夫から)出ましたので

頑張りますよ・・私。ここまで来ましたら、執着心はかなぐり捨てて(結構、ドライ派で職場では有名??)

捨てまくりますからねー。

(自宅の2Fの居住区からどうやって、箪笥を運び出すかは置いといて←引越し時はベランダから紐で引っ張り上げた)

生きていくと、あれこれ荷物は増えますが

やっぱりシンプルさの美しさ(潔さ)は捨てがたい魅力でもあります。

がんばります!!

 

娘達の2つの不要になったランドセルは(春に高3・中1)になる

子供たちの思い出は

海外で、また活用していただきたく、送り先を検索中です。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★ (マリー)
2014-04-01 22:33:19
さっき書き忘れ~
ご卒業おめでとうございます。
ついに小学生はいなくなったんだ~。中学以上になるとお子ちゃま感が薄れてしまうから、少しサミシクない?

断捨離がんばるのね?
私も、この先を考えてモノを減らすことを考えていたんだけど・・・隣の家、買ってしまったの。古い家なので~子供が結婚してから治したりすればいいかな?とか。しばらくは物置に使おうかと思って。(夫はそこに住もうかなとか言ってた ついに別居か!?爆)
物置増えると、また捨てないでそこに運んじゃいそう・・・どうしよう・・・
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2014-04-02 22:19:22
小学生は居なくなりました。
少し・・寂しいけど自分の時間が取れて、嬉しくもあります^m^

隣の家を購入!お子さん多いから、いいですね。
確かに無限大の収納が増えちゃった??(゜∇^*)

こちらは、収納が増えないのでひたすら
断捨離していますが、全然はかどらない!!汗
別居はしないで~( ´艸`)
返信する
断捨離 (rose_chocolat)
2014-04-10 09:51:50
私もしなくちゃと思いつつ・・・。

服を捨てるのってパワー必要ですよね。
仕分けの段階でいろいろと迷いそうで(汗)
でももう着ない、似合わない、入らない(!)のは捨てよう、と思いました。はい。見習って捨てます・・・

それにしてもマリーさん、おつかいのついでに隣の家買っちゃったの!って勢いで。たまげました(笑)
返信する

コメントを投稿