☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

特注♪いちょうの木のまな板

2012年04月23日 | 雑貨・インテリア

こつこつリビング+キッチンの周辺を見直してます。

まず購入したのが、Lacourの水切りラック。

今まで、ステンレス派(シルバー)を使っていたけど

ホワイトも可愛いですね。こちらはポリプロピレン製。



我が家のまな板を置く場所は、オープンキッチンのシンクの蛇口の前でした。

かなり狭いスペースで、それに合わせて買った

まな板スタンドがとにかく不安定なんです。

よーく、シンクにまな板を落としていました。

そこで、今回!まな板も収納もできる水切りラックを新調しました。

以前よりも、サイズも大きくなって使いやすいです。

デットスペースもなくなりました。満足です。



水切りラックを替えましたら、まな板が

リビングからよ~く見えるようになったので

新しいまな板が欲しくなりました。

今まで使用していたものは、相当年期が入っていました。


ひたすらリサーチして、心を奪われるHP(Woodpeckerさん)を発見。

いちょうの木で出来たまな板は、柔らかいデザイン。

黄色がかった薄い色味も、とっても綺麗です。

やすりで綺麗に仕上げた丸みがたまりません。

ただ・・ただ・・25mmの厚さが・・。

購入した水切りラックの、まな板収納スペースは25mmの隙間。

どう考えても、入らない

無理は承知で、ちょっと問い合わせをしてみました。

早々に返事が来て、特注で薄く仕上げてくれるとの事。

それならついでに、長さがもう少し短い方がベストなんですが・・

と、伺いましたら、長さの変更もOK 。

しかも、セミオーダー代の追加料金は不要とのこと。

大興奮でダンボールを片手にサイズをどうするか、あれこれ悩みました。

嬉しくて、嬉しくてアドレナリンが出ているのが分かりました

 

注文してから、1週間で届いたまな板はこちら。

すっごく温かみのあるデザインで、可愛いです。

食事を大量に(まとめて)作る私としては、大きなまな板を使ってます。

3大と言う商品をアレンジしていただきましたが、

     
     

重さを確認し忘れ、唯一気になっていました。

想像していたよりも、ずっと軽くて問題なし。

刃の辺りが柔らかくて、使いやすいです。

 

まな板を見たときの、次女の反応が面白かった。

今日はこれを抱いて寝る!の発言にびっくり。

木のおもちゃに通じるものがあるのかな?

 

お高い買い物でしたが、毎日の料理が楽しくなりそう

大事に使います。

リビングからの眺め(ごちゃごちゃキッチンでお恥ずかしい)

作り手の福井さんにも、お礼のメールと画像を送ってみます♪

マイブームの野田琺瑯のホワイトシリーズ。

洗い桶も30%offで買いました。

桶の中の水を流す時にお・重い・・そこはネックです。

水切りラックのホワイトとよく合います。

 

次回はリビングのサイドボードについて、報告予定です(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~~^^ (おけ。)
2012-04-24 00:26:41
私も水切りラックはステンレス派だったんだけど、水垢が目立つんですよね~><
白もステキですね^^清潔感があるわ~~!!

まな板これだったのね~~^^/
すてきすてき~~!!
かわいくって使いやすそうですね^^
次女ちゃんのセリフも微笑ましい(笑)
私はずぼらなので、食洗機に入らない大きさのまな板は今使ってないので、小さめのポリ?プラ?のチープなのを使ってます^^;
やっぱ木は刃当たりがいいんでしょうね~~☆

キッチンきれいだよ~~!!オレンジさんちがごちゃごちゃだったら、うちなんて(汗)
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-24 20:09:18
私もステンレス一辺倒!(笑)
今まで使っていたデザインは、傾斜が甘くて、
水がたまって・・垢が気になってました。
今回の商品は、水はけが良くておすすめです♪

今は食器洗浄機OKのまな板も多いですよね。
食器洗浄機で洗えば、衛生的でしょうね。

>やっぱ木は刃当たりがいいんでしょうね~~☆

すっごく、いい感じですよ。
毎日、楽しいです。

次も、リビングの?画像UPします。
お楽しみに(笑)
返信する
Unknown (ミュウ)
2012-04-29 20:57:51
水切りラック同じだ~(笑

うちは二人なのでひと回り
小さいの使ってますよ♪

最近キッチン熱も覚めつつ
ありますが、↑のまな板をみて
欲しくなっちゃいました!

人の家を覗くのは楽しいな~(フフ

返信する
ミュウ様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-30 23:48:52
ご無沙汰してます。応募追い込みかな?

水きりラック同じですか!なんか嬉しい^^
同じ色かしら?

小ぶりなまな板ですが、楽天でセールですよ♪
私と同じデザインは売り切れちゃった。
http://item.rakuten.co.jp/chloros/10091305/


>人の家を覗くのは楽しいな~(フフ

改善予定なので、まだまだ家写真UPします^^
返信する

コメントを投稿