☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ランドセルは海を越えて

2014年03月26日 | 子育て

5年前に小学校を卒業した長女。

その時から決めていた事。

次女もランドセルを使わなくなったら、2つのランドセルを

海外の子供に寄付したい。

 

送り先は「ランドセルは海を越えて」にしました。

今日、横浜の倉庫に発送して来ました。

1270円の送料は自腹になります。

ランドセルは記念に取っておく方、ミニチュアにする方もいると思うけど、

娘たちは思い出(もの)に執着しないタイプ。

寄付してもいいよー♪と、即答でした。

即!ゴミに出すのは味気ないし、また利用してもらえるのは

嬉しい。中に未使用の文具を入れてもOKです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (マリー)
2014-04-01 22:25:58
凄くキレイに使ってある~。
これは喜ばれるね♪

うちのランドセルは一体どこにあるんだろう?
嫌な予感がする←ユアンか!?
開かずの押し入れのような・・・><;
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2014-04-02 22:23:18
結構、ベルトの部分は年期が入っています。でも十分使えますよ^^

>うちのランドセルは一体どこにあるんだろう?
嫌な予感がする←ユアンか!?
開かずの押し入れのような・・・><;

マリー家は収納力がたっぷりありそうなので
きっとそこに!!(゜∇^*)


ユアンネタ、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿