☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

土曜日参観・・つぶやき・・

2013年10月27日 | 子育て

今日は久々復活の?土曜日参観に行きました。

4時間目の授業は、組体操と合唱・合奏の発表でした。

学校の出来事(葛藤?苦労話?愚痴?)を

あれこれ話してくれるおませな次女ですが

確かに・・組体操は色々と苦労した感がたっぷりで

大変そうでしたが、見事な出来栄えでした。

3部合唱も透き通るような歌声で、何だか母さん・・じんわりしました。

実は今朝!お弁当の仕上がりで、

次女と久々喧嘩しまして(私がブチ切れたと言いますか・・)

お弁当をひっくり返してやろうかと思いましたが(一応我慢しました)

まぁ、娘も学校生活で色々感じながら(男子は当番になっても・・使えない~とか・爆)

生真面目にがんばっているんだなぁ・・と、様子を伺えまして、反省しました。

 

ちなみに喧嘩の原因。

次女がお弁当用に、卵焼きを前の日に作りたい!と言ったのが始まり。

すでに夜遅かったので、諦めさせたのですが

私が朝に作った卵焼きの仕上がりが満足できず

駄目出しする次女・・ 他のおかずにも文句!

私もですよ!!土曜日ぐらいゆっくり寝ていたいのです。

なのに・・5時台に起きて、お弁当作っているのに、

駄目出しに本気で切れました。

結局、次女が自分で(私より上手かった)卵焼きを作リ直していましたが

合計(私の分も含め)卵を4個も使って・・卵焼き・・。

作りすぎ状態でした・(;^_^A

まぁ、喧嘩しても水に流せるのが、家族なんでしょうか。

そんなに弁当の中味にこだわるならば、これからは!

全部自分で詰める(冷凍食品、大活躍)ように、

教育しようと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年頃 (rose_chocolat)
2013-10-27 08:00:46
ママに何か言いたいというか、自分でやってみたいというか、
それでも子どもだから当然上手くはいかない訳で、そこでゴネますよね。
玉子4個・・・。 次女ちゃん、もう意地になってたかな?
ママのイライラが手に取るようにわかりまするよ・・・
お疲れさまでしたーー。
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-27 19:16:48
もうね・・神経質な奴なんですよ。
朝も必要以上に早く起きて準備万端してから、
また寝る・・と言う・・o(T^T)o

この神経質さも、昔に比べれば
いい方向に向かってくれているような気がします(期待したい!)
余った卵焼きは夫のお腹に・・またメタボが・・(;^_^A
返信する
おつかれさまでした (さんちゃん)
2013-10-27 21:19:01
土曜日に学校行事だと、
仕事を持つ親としてはありがたいですが、
休みの日に早起きしてお弁当作りは大変だ。

次女ちゃんも頑張りましたね。
オレンジさんのブチ切れも…
どこの家でもよくあることです。(笑)
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-27 22:27:23
早起きはですよ・・百歩譲りまして・(笑)・・
でも!弁当の駄目出しはないでしょう^^
しかも私が早起きする理由は、神経質な次女の
2度寝の生活パターンに振り回されているのが原因・・o(T^T)o

お互い、あと引かないさっぱりタイプなので
がーと怒って、さっぱりしました。
ちなみに・・打たれ弱い長女は、私と喧嘩すると
一日引き篭もります。やれやれ(;^_^A

さんちゃんも、お子さんと喧嘩!!やはり!あるんですね・・。
妙に安心(*゜ー゜)v
返信する
こんばんは (マリー)
2013-10-28 23:31:59
次女ちゃん、卵焼き上手なんだ~
羨ましい!
でもお弁当のダメ出しは駄目よね~母になったらこの苦労分かるんだけどね…
私もこの歳になって、高校まで作ってくれてた祖母に大感謝~好き嫌い多い私の大変だったろうな…文句ばかり言ってたな…
今はしばし我慢かな~自分で詰めてもらうしかない?ガンバ~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-29 22:57:05
卵焼き、次女は私より弱火で何層に分けて、丁寧に作ってます。
でも、お姉ちゃんも卵焼きだけは小学校の時に
作ってくれましたが、そのメニューで終わった(;^_^A
次女は、もう少しレパートリー増やして欲しいです♪

お弁当、中学の頃に残して母に怒られましたが
今!その気持ちが痛いほど解ります。
肉苦手な??マリーさんは、大好きなおばあちゃんにお弁当作ってもらっていたのね(゜∇^*)
孫のお弁当を作るって、単世帯が多いから
ある意味、貴重な経験!私も孫のためなら作ってもいいかな(*^-^)ノ

返信する

コメントを投稿