☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

12月に突入♪

2012年12月01日 | その他

何となくローストビーフを食べたくて、ローストビーフの素(ソースとスパイス入り)

を利用してフライパンで作ってみました。

肉は輸入もので、安上がりにしましたが

結構、美味しかったです。

こちらは先日行ったドッグラン(サービスエリア)で購入した、

POMPADOURのアップルパイ。

大昔に友人が「元町においしいパン屋さんがあるよーっ」て

教えてもらったお店の名前だった気が・・。

トースターで温めて、さくさくでいただきました。

中味がたっぷりで豪華でした。

アップルパイって、幸せな気分になれます♪

 

 

  

さてさて、あっという間に12月ですね。

 

室内犬を飼っていると、とにかく窓の汚れが気になる私。

鼻水がつくし(笑)、サッシは毛がたまるし・・。

大掃除の手始めに?(そのままフェードアウトの予感もありますが)

窓掃除だけ、今週やろうと思っていたら・・

次女が金曜日の夕方から高熱!

インフルエンザの2回目摂取をそろそろ受ける予定でしたが

免疫がつく前にかかった?

と思いました。・・が、単なる風邪でした。

(また、2回目接種をしないと)

 

今日は看病しながら、ちゃっかり昼寝したり

シーツを洗ったり、お布団を干していたら、

雨が降って慌てて取り込んだり・・バタバタしてました。

 

 

年賀状、図案は決めました。ちょっと、安心しました

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (マリー)
2012-12-01 22:44:07
こんばんは~~♪
次女ちゃん、熱は下がりそう?
この時期、みんな体調崩しそうだから気をつけようね・・・
仕事とか、病気で休みたくないもんね。。。

大掃除・・・はぁ。無理だ。
断捨離も途中だし・・・><;がんばろうっと。

アップルパイ、私も好き~。美味しい、まずいの差が少ない食べ物だよね。でも美味しいのに出会うとすご~~く嬉しい!
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-12-02 19:34:28
こちらにもコメントありがとう♪
熱・・明日は学校に行けそうに無いかな・・。
何とか月曜日休んで、治して欲しいです。

断捨離・・どころか、楽天のイベントでまた買い物しちゃったわ(^^:

アップルパイは手頃な値段でも十分美味しいよね☆
返信する
ちょびっとおひさです! (おけ。)
2012-12-02 23:17:28
私もポンパドールのパン好きです~!!
近くになくって残念。。。
アップルパイいいなぁ!
生のりんごはそんなでもないけど、火が通ったりんごは大好き^^
シナモンたっぷりのアップルパイが食べたいです^^

その後次女ちゃんの風邪はいかがですか?
早く良くなるといいね♪
急にこっちも寒くなって、毎日ブルブルです^^;
暖かくしてお大事にしてあげてくださいね^^
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-12-03 20:10:39
やはり!ポンパドールって有名なんですね。
お値段はいいですが^^
どのパンも美味しかったです♪
シナモン・・私も好きです。
今はカフェラテにシナモンかけて、楽しんでます☆

>その後次女ちゃんの風邪はいかがですか?

まだ熱が38度ありますが、明後日には学校行けそうかな。
返信する
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-12-10 14:48:33
ポンパドール、元町にあります^^
ホールのほうが安いような気がして、ホールで買います。(元町チャーミングセールで)アップルパイは、私と次男が大好き!
これは温めたことがないんだけど、今度温めて食べてみま~す♪

ローストビーフ・・・○十年作っていないかも(汗)外では食べるんですが・・・
おいしくできて良かったですね♪

次女ちゃんは、さすがに、もう治ってますよね(汗)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-12-10 19:45:03
ホールで買うなんて、リッチー。
お値段がなかなかいいよね。でも、美味しかったから
また買いたいです^^

年々、御節を作るのが嫌で(もともと作ってないけど)
ローストビーフ作って、カニ買って終わりにしようかと・・(*^-^)ノ

ローストビーフを外で食べるのは贅沢ですね。きっと、美味しいんだろうなぁ(*゜ー゜)v

を次女、結局一週間、高熱が続き学校休みました。
風邪でなくて、ウイルス性のものにかかってました。
いやー、グアムに行く前で良かったですぅ。
返信する

コメントを投稿